※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近、外での道や公園に行くと歩きたがらず抱っこばっかり要求されます…

最近、外での道や公園に行くと歩きたがらず抱っこばっかり要求されます。道でも公園でも歩いてくれないと何しに外でたのかわからなくなります😂2歳1ヶ月になったんですが、外や公園で歩かず抱っこってなる子は多いんですか?

コメント

もちむぎ

うちの娘も抱っこちゃんで、公園でも砂がダメ、芝生もダメで遊具から遊具への移動は抱っこでした😰3歳4ヶ月になり、ほんとに最近手を繋いでだいぶ歩けるようになってきました😄この間プレ幼稚園で1時間みんなで歩いたんですが、一度も抱っこ言わずに歩けてました。先生に最初に抱っこはダメよ🙅‍♀️って言われてたからだと思います☺️でも普段はまだまだ、抱っこー!ってすぐなります😂だからヒップシート必須です😅
きっと甘えたいのと、抱っこが安心なんですよね☺️

ちゃーん

上の子は不安が強いタイプで
抱っこを求められることがほとんどでした。
4歳の今でも不安な環境ではべったり引っ付いてきては抱っこ抱っこです😅