※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出て、病院で再検査が必要と言われています。不安な気持ちで検査を待っています。

妊娠検査薬で検査してみたら、薄かったんですが陽性反応出たんです!
先週の月曜日に産婦人科に行って診てもらったんですけど赤ちゃんいるか分からないって言われて、来週また来てねって言われました😿
次の火曜日に病院にいって検査するんですが本当にドキドキです…流産か妊娠か…
もう流産て分かったら嫌だから検査薬してなくて、、、
本当はしたくてうずうずです😂😂
不安です、、、、流産してるのかなあ、、

コメント

とまと◡̈*

検査薬はもうしなくていいと思いますよ(o^^o)
あと、妊活ではなく妊娠のカテゴリーがいいと思いますよ(o^^o)

• yuzu

yuzu

ですかね😿不安で不安で😓
    妊娠か迷ってまだ分からないから妊活のカテゴリーにしました🤔

• 12月18日
ymkn

私も早く受診したらまだ分からないって言われ2週間後に行ったら赤ちゃんと心拍確認出来ましたよ‼︎
でもすっごく長く感じて旦那さんに毎日赤ちゃん大丈夫かな〜子宮外妊娠だったらどうしよ〜流産したらどうしよ〜ってしつこいぐらい言ってました!
今も検診4週間に1回なので心配はつきません!笑
yuzuさん赤ちゃん大丈夫だと信じて診察行って来てください!赤ちゃんも頑張ってますよ♡

• yuzu

yuzu

毎日ほんとドキドキです😢
    出血してたからなおさら流産が頭にチラつきます、、、怖い、、😢
    火曜日に病院行くのでほんとドキドキです😵

• 12月18日
茎わかめ梅味

生理予定日いつですか?
病院行くの早すぎたらエコーでも何も見えないので早くても生理予定日から1週間後くらいに行くのが一般的ですよ😅
現時点では流産だとしても検査薬陽性出るので何度もする意味ないです!
ただ、流産だとしたら腹痛や出血を伴うのでなんともないなら大丈夫だと思います!
不安な気持ちわかりますが前向きに考えましょー😊
あとカテゴリーここじゃないですね🎵(笑)

• yuzu

yuzu

生理予定日12/3だったんですよ〜〜😭😭
    それで12/12に行きました〜〜
    カテゴリー変えられるんですかね、、、最近始めたので全然分からなくて🙄

• 12月18日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

排卵が遅れたんですかね🤔
    6wでやっと胎嚢確認できたって方も多くいらっしゃるのできっと大丈夫ですよ!
    子宮外妊娠じゃないかとか色々不安になりますよね。
    カテゴリー変えられるのかな?わたしも使いこなせてなくてわからずスミマセン😭

• 12月18日
  • yuzu

yuzu

そうなんですか!
    はい、、、不安です😭
    いえいえ、こちらこそありがとうございます☺️
    次からは妊娠のにします💓

• 12月18日
メルモ

検査薬するのが早すぎると、陽性出ても薄いし、あまり早く病院行くと胎嚢確認出来なくて同じように何度か受診しないとダメな時あります( *ˊᵕˋ)ノ

思い当たる行為は、いつだったかわかりますか?
検査薬する時期は行為から3週間後です。
それより早かったなら、時期が早すぎて病院も早かったのかもですね!

今は受診まで不安でしょうけど、お身体あったかくしてお過ごしくださいね。

• yuzu

yuzu

大体排卵日らへんの日は仲良ししてたのでいつの行為で妊娠したかは分からなくて、、、
    ありがとうございます😭💓
    ホッカイロでもお腹につけたらいいですかね?☺️💓

• 12月18日
kt.sae0812

私も検査薬で反応があったので病院に行ってのですが、まだ見えないからまた来てねといわれて不安でしたが、赤ちゃんきっといると思ってました😌不安だと思いますが信じてみてください☺

• yuzu

yuzu

ありがとうございます😭
    居てくれるって信じてます!!

• 12月18日
@小さい恐竜のママ

薄い陽性反応ですぐ行くと胎嚢まだ見えない場合がほとんどですよ〜😂😂
薄く出てからだいたい1週間後くらいで胎嚢確認出来るかなってところです(^-^)排卵のズレがあるので一概には言えませんが。

目立つ腹痛や出血がなければ、赤ちゃん信じてあげるだけですね🤗

• yuzu

yuzu

そうなんですか〜!
    火曜日に胎嚢確認できたらいいなあ、、ありがとうございます☺️💓

• 12月18日