※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月経ち、買い物が苦手になった。以前は楽しく選べたが、最近は似合わない服を買って後悔することが増え、落ち込む。同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月経ちましたが、なんだか買い物下手になったなと感じます。

産前は洋服一つにしても、選ぶこと自体が楽しく、
自分に似合う似合わないも分かり買い物の失敗はあんまりありませんでした。

産後すぐは物欲なんて皆無でしたが、外出する機会も増えて、化粧品欲しいなー、洋服欲しいなーと少しずつ物欲が出てきました。

しかし、いざ買い物しようとなると自分に似合ってるかどうかもわからない、買って家に帰って改めてみるとなんとなく似合わず、失敗することが増えました。
買い物行く前はわくわく、いざ行くと疲れて後悔ということが最近よくあります。

同じような経験の方いらっしゃいますか??

ちょっと値段が高い買い物をした時に失敗しちゃうと本当に落ち込みます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
今は流行りにも疎くなりました。
でも急に物欲が湧いて衝動買いしてしまい失敗することが多いです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    流行りに疎くなったの本当にわかります。前はファッション雑誌なんか買ってたりしてたのに。。。
    マネキン見て、今はこんなのが流行ってるのかー、でも子ども抱っこするのには動きにくそうだなーと思って、結局買えないんですよね😂

• 10月12日
ママリ

わかります😂😂
同感すぎます😂
脳も疲れてるし子供いるとゆっくり選べないから余計そうなるんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    物欲が出てきたなんて、少し子育てに余裕が出てきたのかと思ってたんですが、脳はしっかり疲れてたんですね🥲
    なるほど!子どもがいると泣いたりして、もうこれでいいやって実は焦って買ったりして失敗したこともありました!!🥹

• 10月12日
はじめてのママリ

産後って買い物時間がとれないとか、授乳で服が制限されるとかありますし、身体的にも一気に老化しませんか?私だけかな?笑
太ったし、肌とか髪とかも衰えて、今までの服が似合わなくなりましたー😂
でも産後1年ぐらいしたら体が戻り、化粧やお洋服元のものが楽しめるようになってきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    本当にその通りです!服買う基準が、授乳しやすいかどうかって、まず1番に考えてしまいます!!
    ワンピース可愛くても諦めちゃいますね、😭
    鏡をみてなんか老けたなって落ち込みます😂

• 10月12日