※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を遊ばせるのが大変で、心配ですか?同じ悩みを持つ方いますか?

幼稚園降園後、子供をお友達と遊ばせるのがしんどいです😖
でも娘は遊びたがるので、遊ばせたほうが良いですよね😭
親同伴で気を使うし、いつもより沢山おやつ用意しなきゃだし、何だかんだで帰るの遅くなるし、下にも小さい子いるのでそっち見るのも大変だし、私の体力が無いからか遊ぶとすごく疲れるんです😭😭
子供だけ預かるのはまだちょっと心配です💦
同じような方いらっしゃいますか??😖

コメント

まむー

わかります〜😂
比較的早めに解散するのでまだギリギリ耐えてます😂
週1か多くても週2くらいがいい…
私はやだったら普通に断ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一でもしんどく感じます😭😭
    月一が理想ですが、娘は多分不満だと思います😅
    断る勇気も必要ですよね😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
私は毎回参加するのを辞めましたよ😃
今日は行けそうだから行きまーす!みたいな感じで、軽く考えるようにしたらストレスがグッと減りました!
行くのをやめるのは子供にも可哀想かなぁと思っていたし
たまーになら行けるので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数人で集まって、自由参加な感じだったら気軽でいいですよね😊
    子供のためにほそぼそとは遊ばせたいです😖

• 10月12日
まめママ☆

はじめまして。
分かります‼️
私も引っ越しして数ヵ月だけ幼稚園に子どもが通っていた時期がありました!
14時のお迎えで遊ばせて帰るとお昼寝してないので家帰ってからぐすぐずで大変でした。
本当はすぐ家に帰ってお昼寝してもらいたい気持ちがあったのですが、幼稚園後の親同士の関わりや、子供の遊んで帰りたいという気持ちもあったのでそれに合わせるのがなかなか苦痛でした(..)
保育園になってから子供も親もなんか落ち着いた気がしますf(^_^)
4月から私も働くので保育園になりますーと幼稚園のお母さんに挨拶したら、えっ?!働くのー?となんだか白い目で見られてしまったという苦い体験があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は保育園に入れたいのですが、求職中なので待機です😭
    白い目で見てくるなんて、別に家庭それぞれだしいいじゃないですかね😖
    やっぱり保育園の方が親同士の関わり合いもあまりないんでしょうか?😳

• 10月12日
  • まめママ☆

まめママ☆

休職中や産休中の方もいるとは思いますが、やはり保育園は働いてるお母さんがほとんどなので関係はあっさりですね😃✨
    私は断然そちらの方が良いですね✨
    4ヶ月ほどの幼稚園生活でしたが、ほんとしんどかったです💦

• 10月13日