※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市で授乳中でもピルを出してくれる婦人科を知りませんか?子供が断乳できず、ピルで母乳量を減らしたい。早くピルを使用したいです。

熊本市(周辺含)で授乳中でもピルを出してくれる婦人科を知りませんか?

生理前の不調で婦人科を二カ所受診しましたが、授乳中だから特段の対処ができない、授乳を終えてから色々考えましょうと言われました。
子供も一歳半なので断乳を試みてますが、上の子2人がいて夫も忙しい中での断乳はなかなか難しく、長引いています。

この際、ピルで母乳量が減った方が子供も諦めつくかなと思っています。
何より、生理に体調や感情を振り回されるのが嫌でたまりません。早くピルを使用したいのですが、どこかいい婦人科ご存知ないでしょうか?

コメント

htsy

ちなみにどちらの産婦人科さんいかれました??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診したのはうちの産婦人科と福田病院です。

• 10月14日
  • htsy

htsy

うちのさんいかれてたのですね!熊本バースクリニックはどうだろうとおもいましたが、、、近くなので同じ方針かもしれないです、、、

• 10月14日
みみ

ピル処方では無いのですが、授乳中で過多月経で婦人科受診した時に別の産婦人科でも授乳中はピルは処方できないと言われました😅💦

やはり母乳に薬の成分が多少いっちゃうのでダメなのかな〜と思いました💦
そこの先生はもし今後妊娠を望まないなら避妊効果と生理を5年止める効果のあるミレーナ(避妊用リング)を勧められました❗️
ピルを定期的にもらいにいかなくてもいいし、症状がある人は保険適応で一万くらいでできると言われたのですが、最近断乳できたのと、月経量も前より減ってきたので結局受診してないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり授乳中のピルは医師によって判断分かれますよね💦
    かれこれ四年以上生理前の不調に悩まされてるので、ミレーナも検討したことありますが、生理前の不調には効かないと言われました🤔
    PMS等に効果あるんでしょうか?
    少しお話聞いてみたいのですが、どちらの婦人科か教えていただけませんか?

• 10月15日
  • みみ

みみ

PMSに効果があるかわすみませんわからないです💦
    みやはらレディースクリニックで診察してもらいました!
    ネットで予約もとりやすかったです😊🙌
    以前は中央区のフォーシーズンズに行ってて女医さんで話も聞いてもらってよかったんですが人気でそこは予約とりにくかったです💦そちらもミレーナされてるとネットにはのってました🙆‍♀️

• 10月15日