※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に出産し、仕事復帰しない場合、連続して産休育休を取れますか?手当は減額になるでしょうか?

育休中に、妊娠して、仕事復帰せずに出産された方いらっしゃいますか?

そのような場合は、連続して産休育休を取ることができるのでしょうか?
手当の金額は減額でしょうか
😥

コメント

基本的には一人目で育休取れる条件満たしてたら二人目も取れると思いますよ👍️

連続での育休だと1回目と額変わらないと思います。
逆に時短とかで変に復帰した方が額が減ります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!会社に伝えてみます☺️伝え方は、電話じゃ失礼でしょうか?直接行くのがいいですかね?😂
    ありがとうございます!

• 10月12日

退会ユーザー

近場ならあれですが、遠方なら電話でも良いと思いますよ!
    落ち着いてきたとはいえコロナ禍ですしね😣
    職場の雰囲気にもよるかもしれませんが💦

私の所は「大変なんだからわざわざ出てこないでいいよ!」って感じなので、
    電話で伝えようと思って上司に「直接お話したいことがあるのでお時間ください」と連絡してました😊
    が、繁忙期と被って「もうLINEでいいよ!」って言われてこんな大事なことなのにLINEで報告しました😂😂

• 10月12日
みんてぃ

上の子が3歳になるまでに2人目の育休に入れるなら手当はもらえますが、
連続育休の場合、
産休中に給料が出る場合や、
1人目の産休前の給料が算定に入る場合と入らない場合があるので、それ次第で金額が変わることがあります。

はじめてのママリ🔰

仕事復帰から次の産休まで期間が短かったので、有休を繋ぎで使いました!なので復帰せずにそのまま次の産休に入りました。有休を使ったので残業等なかったため手当は少し減りました!