※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクをやめられず悩んでいます。離乳食はそこそこ食べているが、食欲にムラがあるようです。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子がいます。
日中のミルクをやめさせていますが、
午前睡の寝つきが悪かったり、朝ごはん食べた後でも
機嫌が悪かったりするのでたまに飲ませています。
夜中も1.2回飲みます。
いつまで経ってもミルクが辞めれません。
離乳食はそこそこ食べています。が、日によって食べムラがあります。
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んだら落ち着くならまだ飲ませてても良いんじゃないですかね😊
離乳食の完了は1歳半くらいの子もいますし、それまでは飲んでても良いかも。
うちは上の子が食べない子で、とりあえずその頃はひたすらおっぱい飲ませてました😂

  • ゆず

    ゆず

    飲ませていいんですかね😭
    月齢上がるにつれて執着が強くなるからどんどんやめれなくなるんじゃ無いかと心配で。。。
    夜中のミルクもなくならないし毎日寝不足で考えることも出来なくなって何故か焦ってます。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想としては執着が強くなる前に…だとは思いますけど、必ずしもそうなるとは限らないですし😊
    医師からも離乳食食べないならミルクか母乳飲んで大きくなってれば良いよー、とのことでした笑。
    哺乳瓶なら哺乳瓶はそろそろ卒業した方が後々楽かもしれないですけどね😃
    寝不足ってほんと頭回らなくなりますし、取り敢えず割り切れるところはバサバサ割り切って落ち着いたらまた向き合えば良いですよ😊

    • 10月12日