※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏の妹の結婚式と友達の結婚式がかぶり、どちらを優先すべきか悩んでいます。友人席で1人の彼氏の妹の結婚式と、高校時代の友人や先輩が来る友達の結婚式があります。

今度結婚前提でお付き合いをしてる彼氏の妹の結婚式があります。でも友達の結婚式とかぶってしまいました。奥さんは高校時代の仲良い友達で旦那さんは中学の時私がめちゃくちゃお世話になった先輩です。これはどちらを優先すべきでしょうか。。ちなみに彼氏の妹の結婚式の方は私は友人席で1人です。(ちょっと不安です。)高校時代の友達の結婚式は他にも高校時代の友人や先輩などが来ます。

コメント

まる・そら

友人の結婚式を優先します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼氏の妹の方なんて断るべきですかね?💦

断りづらくて😭

• 10月12日
  • まる・そら

まる・そら

素直に話していいのでは?
    「友人の結婚式に参列します」と。
    彼氏の妹さんも座席自体友人席にしてますし、兄の彼女という立ち位置に困っていた可能性もあります!

• 10月12日
りつき

まだ婚約してるわけではないなら、彼氏の妹は他人なので、友達の結婚式優先します。

はじめてのママリ🔰

付き合ってる段階であるなら友人優先で良いのでは?
親族席に案内されてるならあれですが、友人席みたいですし…。

りぃ

友達の結婚式に行きます!!
結婚前提という事で親族席になるなら、もう少し迷いますが、友人席予定なら迷わず友達優先します。

ゆり

結婚前提ってだけで婚約者ではないですよね?
友人席での招待ってちょっと失礼じゃないですか?
彼氏さんの妹さんの友人ではないのに…
何も悩まず友達の結婚式を優先しますね。