※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

日曜夕方に38度後半の熱が出て、翌日も咳が続き、食欲がなくなったため保育園を休ませたいが、自分の判断が正しいか不安。

日曜の夕方いきなり38度後半。翌日当番医だしと悩んでいたらすぐ解熱。
月火と咳が出ましたが、平熱で食欲もあったので昨日登園。
昨晩咳き込みが酷く何度も夜目をさましました。

そして今朝食欲がなく37.5〜38.1だったので保育園を休ませました。
今37.1…仕事をズル休みした気分になっていますが、私の判断間違ってないですよね?😭
機嫌はいいですが食欲は落ちています。

コメント

ミサコ

それはお休みにして良かったと思います!
コロナの検査はされましたか?
うちの子がコロナになったときそんな感じでした。

  • あい

    あい

    熱の上がり下がりが大きかったですか?夕方から熱が上がるイメージでしたが、今回朝食あたりの時間帯が高くて💦
    コロナの可能性は低いからと検査されませんでした!ですが職場から検査するよう言われそうです。

    • 10月12日
  • ミサコ

    ミサコ

    1日の中でも熱が上がったり下がったりを繰り返して、席が酷く食欲不振でした。
    うちもはじめはコロナじゃなさそうって言われて検査せず帰ったんですけど、3日経っても熱が下がらず、時間によっては38℃とか出るときあって不安になって検査したら陽性だったんです😫
    子供は熱上がりやすいしわかりにくいですよね😅違ったらいいですけど、、、
    早く良くなりますように!

    • 10月12日
  • あい

    あい

    可能性が低い判断ってどこなんだろうと思いました!
    お子さんそうだったんですね。週末の急な高熱が不気味です😅検査してこようと思います!

    • 10月12日