※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達との集まりが土曜日に控えていますが、旦那さんが胃腸炎で病院に行ったとのこと。胃腸炎は移りやすい病気なので、参加は慎重に考えた方が良いでしょうか?

胃腸炎について教えて下さい😓

今週の土曜日に友達4人で集まることになってます
2月から約束してたんですが、他の子の都合で延期延期でようやく今週集まれそうなのですが、旦那さんが今朝具合悪く仕事行って病院にそのまま行ったら胃腸炎だそうでこれから帰ってきます😓
胃腸炎にかかったことがないんですが、土曜日は行くのはやめた方がいいのでしょうか?辛いとは聞いたことがあるのですが、隔離できる部屋もないので潜伏期間だったり、移りやすい病気だったりするのでしょうか😔?
ドタキャンも嫌なので、友達になんて言おうかなと悩んでるのでどんな感じか教えて下さい🙃

コメント

まい

胃腸炎は排泄物の処理とかで移るので、家族以外にはそうそう移らないと思いますけどね🤔
だいたい1〜2日間で症状出るので、土曜日までに無症状or回復済みなら私なら普通に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!妊婦さんがいるので気になるかなーと思ったんですが、かかるかかからないかによりそうですね😅

• 10月12日