※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市の保育園に令和6年度に入園希望です。見学なしで入園可能か、令和5年に見学は必要か、学区情報を知りたいです。

倉敷市の保育園に令和6年度に入園希望です。見学に行かずに入園できた方いますか?

見学には引っ越す地域を決めるために今年令和4年に行っています。(決まっていませんが)令和5年にも見学は必須でしょうか?また、その年に見学に行かないと入園できないなどあるのでしょうか?
あと、倉敷市のおすすめの学区を知りたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まーみー

入園はできますが、最終判断は園長が行います。
その時に見学に来て問題なさげな保護者と見学に来てないので為人がわからない保護者なら前者をとります。
前年度のことは覚えていない可能性が高いですね…。

マンモス校でよければ、大高や倉敷南、中島あたりが倉敷南中になるので、比較的落ち着いている場所になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せとのさん、教えてくださりありがとうございます!やっぱり問題ないかどうかはチェックされる感じですよね💦すごくわかりやすい説明でありがたいです🙇‍♀️今年見学に行った中で希望を出す園は再度見学お願いしようと思います😅

南中学校はマンモス校なんですね!便利なところなので候補に入ってました!ありがとうございます☺️♡

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

見学に行かずに入園できます😊
点数が高ければ優先なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    点数高い人からって言いますもんね😂初めてのママリさんは見学なしで入園されたのですか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは見学なしでした💡
    見学した方が雰囲気とかわかるので
    した方がいいかな、と思いましたが
    時間がなかったので😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    時間ない場合もありますもんね😂
    ちなみに第一希望の園に入れましたか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1希望のところです😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごいですね!!
    倉敷市はなかなか入れないと聞いて絶望していたので希望が持てます🥺💕
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🥰

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

見学してなくても入れますが、同じ点数なら見学してる家庭が入園できる可能性大です🙆‍♀️ 前の方も書かれてますが、倉敷市は園長決定なので…😭

令和6年4月入園希望でしたら、令和5年の夏〜秋頃に行くのがおすすめです⁽ ´꒳`⁾ 10月は見学の予約がいっぱいで断られる場合もあるので、早めに9月までの予約を取られたほうが吉です✌️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭どんな人がわからないよりは知っている方を選びますよね…!すごく参考になります!
    教えてくださってありがとうございます♡

• 10月13日