※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

全国旅行支援を使いたくてワクチン一回もしてないと陰性証明が必要です…

全国旅行支援を使いたくてワクチン一回もしてないと陰性証明が必要ですけど陰性証明取るのに何千円もかかるから全然意味ないなと思っていたのですが、ドラッグストアなどでやっている無料PCR検査の検査結果通知書でもいいのか気になります!

検査結果通知書でも割引で行けたよって方いたら教えて頂きたいです😌

お得に旅行行きたいけど我が家は旦那も私も未接種、これからも接種するつもりはありません!
だから無理なら別に実費で旅行いくのですができれば使えたらなって感じです😌

コメント

さき

今月末にディズニーに行く予定ですが、無料検査で割引してもらいますよ🎊

自分で抗原検査キットを買ってやるのはダメですが、無料検査のところできちんと通知書出してもらえば大丈夫なはずです🙆

• はな

はな

ディズニー素敵ですね😊
    我が家も来月ディズニーホテル行く予定で前から予約とっていたんですが公式サイトからの予約は対象外らしくて😭笑
    前々から取っていたからいいんですけど😌

通知書でいいみたいですね!
    全国旅行支援のサイトとかちゃんと読んでなかったけど見たらありました😌

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

今週ディズニーに行くつもりなのですが、私は接種なし、旦那は2回目までなので、割引にならないということで陰性証明出すか悩んでいるところです😅

割引で行けたら!と証明書出して、実際に陽性になったら…という不安もあって、みんなどうしてるのかな?と思っていました。苦笑

• はな

はな

皆さんが言ってましたけど近所で無料PCR検査やってる薬局とかないですか?その通知書で割引対象になるみたいですよ😌

• 10月12日
あー

私も旅行支援で行きます!
無料の検査結果通知書で大丈夫ですよ✨
ツイッターとかで陰性証明書にお金がかかる~とかトレンドに上がってましたが、通知書(無料)で大丈夫と記載されてました😊
ただ、PCR検査って偽陽性が出て再検査になることが多く💦(経験済みです😣)
結果の有効期限が、検査日+3日なので余裕を持って3日前に検査すれば安心かなって思ってます✨
(私の自治体は結果出るのが翌日なので、前日に検査をして偽陽性が出たら、再検査をする日がなくなるので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦

偽陽性というのは、明らかな陽性じゃない…ということですか?
    何故そうなるのでしょう😂??笑

私も割引使えるなら使いたいなーと思ったのですが、泊まるのが今週なので検査も混み混みで出来ないかなと思っていて…
    更に陽性だったら…とかの不安も。

• 10月12日
  • あー

あー

私もなぜそうなるのか詳しくは分からずなのですが…💦
    私のときは、「偽陽性の判定が出たので再検査します」って電話で言われて、その翌日に陰性の連絡が来ました🤔
    検査途中で何か不具合があったのかな…とか予想しましたが結局分からずです😣

旅行支援で予約はできたものの、検査結果次第では割引にならないし旅行間際でバタバタするのって落ち着かないですよね😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か、そういう点が不思議ですよね。
    それだと、みんな陽性かもしれないのか…と😅💦笑

割引出来なさそうです、うち🤣💦
    幼稚園までの間に行こうかな?と思ったのですが、まだ5ヶ月の子もいるし、混んでいても困るし、私は接種なし、旦那も2回接種のみなので…

結果、誰も証明出来ないという😂💨笑

• 10月12日
  • はな

はな

通知書でいいんですね!!
    ちゃんと読んだら通知書でもいいって書いてありました😂

確かに無症状の陽性とか偽陽性とか出たら急にキャンセルするようですもんね💦
    行くなら3日前に検査行くようにします😌

• 10月12日