※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3年生男児が友達の家に遊びに行く際、弟も連れて行くことになりました。騒がしくなりケンカが心配。スイミングのバスでお願いしてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

3年生男児です。初めてお友達のお家に一人でお邪魔して遊ぶ約束をして来たのですが、
勝手に自分の弟も連れて行っても良いか聞いてOKをもらってきてしまい、やはり初めて伺うお宅ですしご迷惑ですよね😓

あちらにも同い年の妹ちゃんがいるようで、うちの兄妹と同じくポケカが出来るんだってと長男は言っていましたが、子供4人でますます騒がしくなってしまい、仲が悪いうちの兄弟がケンカでもしたらと思うと😱

OKをもらった日は通っているスイミングのバスが前から一緒だったようで、うちの子からお願いしてしまったみたいです。(そりゃ断れないですね)

いいね又はコメントで是非教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

弟は連れて行かない🙅‍♀️

空色のーと

よく知ってる弟くんで、何度も遊びに来てもらってるならいいですけど、初めて家に来るなら本音は遠慮して欲しいですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😰😰
    長男が弟も連れて行きたいと言っていた時に「また遊びにおいでって言ってもらえた時に、弟も連れて行っても良いですかって聞いて、大丈夫だったら良いよ」って前もって言っておいたのにフライングで聞いてしまい😭
    ここは大人が思慮深くならないとですね!
    それにしても空色のーとさんのご回答よく拝見します✨
    ありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ

弟も連れて行っても大丈夫🙆‍♀️💦