※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうちゃんママ
子育て・グッズ

1歳過ぎて歩けるようになったが、ハイハイの方が好きで立たせてもしゃがんでしまう。周りの子が早く歩くので育て方が悪いのか悩んでいる。

1歳過ぎて2,3歩歩けるようになったのですが、まだハイハイの方が良いみたいで立たせてもすぐしゃがんでハイハイしてしまいます。
個人差があるし自然に歩くのは上の子が歩くのが遅かったから分かっているんですが、周りの子がどんどん歩くようになって私の育て方が悪いのか体をもっと動かしてあげれば良いのか悩んでしまいます(´д`|||)

コメント

はっち☆

うちの息子も歩くの遅かったです。1歳半でしっかり歩けました(・・;)
ハイハイも1歳過ぎてからしかやらずですごーく心配しました。わかってても焦りますよね~💦あたしも身体動かせてあげれてないのかなと思いました…

ちなみに言葉も遅くてそこも心配しましたが、今となってはうるさいくらいになりました😅

でも、本当個人差なのでゆっくりでも段階踏んでいけば大丈夫ですよ😌

• しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

1人で悩んでたので同じく思っていた人がいただけでホッとしました☆
    ありがとうございます(*´∀`)

• 12月18日
matan16

うちもまだ歩きそうにないです(・ω・`)母乳まだ飲んでますか?W(`0`)W

• しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

お昼寝する前と夜寝るとき、1日4〜5回授乳してますね

• 12月18日