※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

採卵直後の出血や痛み、病院での対応について相談したいです。ありがとうございます。

採卵直後って結構血が出ますか?
静脈麻酔で局所麻酔なのですが痛いですか?
いつまで痛さが続きますか?
多嚢胞で今のところ卵胞が20個ほど取れるかも
と言われています。PPOS法で刺激しています。

10/15に初めて採卵します。
病気から、生理用パンツとナプキン持ってくるよう言われたのですが、夜ようナプキンが良いのでしょうか?
それは術後に看護婦さんにはかされる感じですか?💦

コメント

みー

先月、初めて採卵しました☺️。
出血は薄い血が2、3日でたので、ずっと昼用ナプキンを使っていました。
採卵日は生理用ショーツとナプキンを持参するように言われて、採卵が終わったら看護師さんが履かせてくれました。
ナプキンへ昼用と夜用を1枚ずつ持参し、昼用を使いました。
私も多嚢胞があり、高刺激での採卵でしたので、終わったあとはお腹が張っていました。

• おはな

おはな

採卵お疲れ様でした😊✨
    やはり看護婦さんにパンツ履かせられるのですね><

採卵後はお腹張ったとのことですが、日常生活は送れましたか?
    自転車とか乗れるでしょうか💦?

• 10月12日
  • みー

みー

私は静脈麻酔でしたので、その日は運転はダメと言われました。
    片側の卵巣が上に移動していて、採卵は難しかったので、片側のみからの採卵でしたが、15個採卵できました。
    日常生活は送れます。

• 10月12日
amy_🔰

私が通っていたクリニックでは、静脈麻酔か局所麻酔か選べたのですが、併用できるのですか?
実際静脈麻酔を選んだのですが、気づけば採卵が終わってベッドで寝てる状態でした。
ナプキンやパンツは履かせてくれてました。
ベッドで休憩してから帰ることになると思うので、後ろもれしないように夜用が安心かと思います😳

痛みや出血は個人差があると思いますが、痛みは起きた時少しあり、帰宅時には感じなくなる程度でした。
出血は生理1日目あるかないかぐらいでした。
ちなみに採卵数は10個でした。

• おはな

おはな

先生からは静脈麻酔と言われて、意識なくなるやつですか?と聞いたら、意識はある、採卵様子をエコーで見ることもできる、と言われました😐
    意識あるってことは局所麻酔ですかね、、聞き間違いかも><

念のため、夜用ナプキンつけることにします😊
    採卵日は痛くなかったら買い物とか行っていいんですかね?わら

• 10月12日
  • amy_🔰

amy_🔰

それなら局所麻酔ですかねー?
    静脈麻酔の場合、帰りは車運転しちゃ駄目って言われたので、夫に迎えに来てもらい安静にしてました!

局所麻酔ならそのあと運転や仕事しても大丈夫とのことでした。
    なので体調良ければ買い物もいいんじゃないかな〜と🤔

先生にもう一度確認されたほうがいいかもです❣️

• 10月12日