※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🐱🔰
ココロ・悩み

運動会に参加できず、悲しい気持ち。義母にコロナ検査を言われてイライラ。熱が出るたび検査はつらい。気持ちの切り替えが難しい。

とても悲しいです。
今日は年少初めての運動会でした。
ですが昨日の夜から発熱‥
今も39度近く熱があり、今日は無理でしょう…

運動会は来年もありますが
年少で初めての運動会って言うのは
今年しかないですよね。
親も凄く楽しみにしていたので誰も悪くないですが
自然と涙が溢れてきます。

イベント前に体調崩す事はあるあるですよね💦

私も気持ちを切り替えたいですが
とても楽しみにしていたのでこの気持ち
誰かにわかっていただきたいです🥲

義母と同居してるんですが娘が発熱した事を伝えると
一番にコロナの検査しないとねーと言われました。
義母は小さい病院の看護師で義母が休むとその病院が
機能しなくなるので必然的に病院自体が休みになって
しまいます。
帰ってきて一番にその言葉を聞きちょっとイラッと
しました。
もう少しこっちの気持ちに寄り添ってくれても
いいじゃないかと思いました。
もうコロナコロナコロナ疲れますね‥

毎回熱が出たら検査しないといけないの
かわいそうすぎます…

ほんとに当分の間気持ちの切り替えが
出来なさそうです…

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

🐈🐱🔰さん、お子さんも大丈夫ですか?お子さん寝れてますか?
イベント前に体調崩すのよくありますよねー。
うちも今下の娘が一昨日から熱出てて心配で、息子の運動会が土曜日にあるのに、うつらないかドキドキしてます😭毎日踊りの振り付けやリレーの練習してるのに行けれない息子も辛そうだし、あたしももし行けれなかったらって考えるとめちゃくちゃしんどいです。しかも来週の火曜日も親子遠足。もし行けなかったらしょうがないんだけど、、、、って何回も考えてます。
コロナばっかでつかれますよね。明日も病院行かないと、あたしものど痛いから見てもらって早く治さないと。

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

コメントありがとうございます!
    子供はぐっすりでした!

ほんとがんばっていただろうからなんとも言えない気持ちです🥲

無事息子さんの運動会行けることを願っております🙏
    娘さんの熱も早く良くなりますように😭

• 10月12日
ママリ

うちは月曜日が運動会で
朝検温すると熱があり欠席しました。
欠席連絡の30分後検温すると平熱で、、
それから上がることもなく元気で、
とても悔しかったです😭

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

それは悔しいですね🥲

来年も運動会はあるとはいえど年少って言うこの時間は今しかないですから親が悔しいですよね😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも土曜日初めての運動会ですが、火曜日から下の子発熱、そしてついに先程上の子発熱し始めました……
コロナ検査受けないといけないと思いますが(私は保育士なのですが、家族が熱出たらすぐ検査!な風潮なので……)、正直受けたくない気持ちでもいっぱいです…💦どうにか下がってくれたら出られないかな?とか考えてしまいます🥲
夏に保育園の夏祭り(初めての行事らしい行事)もありましたが、それも前日突然の下の子の熱で参加させられなかったので、またダメになるかと、しかも運動会、練習頑張ってると先生から聞いたのに………凄く悔しい気持ちでいっぱいです……
気持ちのやり場がないですよね。。。

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

今ってほんと厳しくなったからか発熱したら何時間か様子見ないと登園してはいけないしコロナの検査もしないといけないしほんとにこの世の中を恨みます💔
    しなかったらしなかったで責められるのはこっちですし、何が正しいのかほんとわからないですよね💦

うちも昨日抗原検査をうけてきました🥲ほんとにかわいそうでした。

大きなイベントに出席させてあげれないのは親としてもどかしいと言うか悔しいと言うか運動会なんて練習沢山してきただろうしどうにか参加出来ないかなと色々考えますよね😥

なんとか金曜日までに下がって陰性であり、息子さんが参加できるといいんですが😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも先日、子供が熱を出しました。週末運動会なのに💦
今年の運動会前のお天気は雨☔が多く、寒かったということもあり、鼻水が止まりません🤣
今は熱が下がっても、運動会当日また熱が出ないかと私の方がストレスでお腹痛いです😂

まだ年少さん。熱を隠して運動会に参加したほうが危険だったのでは?
途中で気分悪くなったら、それこそ大事ですし。。