※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の夜泣きについて相談です。夜中に何度か泣いており、夜泣きか怖い夢かわからず困っています。体調もすぐれない状況で、頼れる人もおらずママリに投稿しました。

1歳4ヶ月で夜泣きでしょうか、、
今までほとんど夜泣きがなく、数回だけ何をしても泣き止まなかったことがありますがあまり夜泣きの経験がありせん。
今日は1時前に泣いて起きて30分くらい泣き止まずお茶を飲みまた泣き、泣き疲れたのか1人でいきなり寝ました
さっきまた泣いて起きて立ってふらっと歩こうとしたり目はほぼ開いていないのですが少し泣いてまた寝ました
これは夜泣きなのでしょうか
怖い夢でも見たのでしょうか
あまり夜泣きをしたことがないのでどうしたらいいかもわからず生理2日目なこともあり体もしんどく泣いている声を聞きたくありません
子供と2人暮らしなのでこの時間から頼れる人もおらずまた起きるかもしれないなとおもいながらママリに投稿しました

コメント

まま

うちの子も夜中全くしなくて今まで来たんですけど、3日前くらいから急に夜泣きのような、何しても泣き止まない、泣いてるけど目は瞑ってたりするのが毎晩続いてまいってます💦
多分きいさんのお子さんも夜泣きでは無いですかね…
1歳過ぎてから急に夜泣きが始まる事もあるそうです。
うちはもう泣きだしてしばらくしても無理な時はリビングに行って気分転換させて、落ち着いてから寝室に行ってます😣
そしたらすんなり寝てくれるので😥
泣き声聞くの辛いですよね💦
うちは下の子もいるのでその泣き声で起きちゃった時はもうめちゃくちゃイライラしちゃいます😫

• きい

きい

いきなり始まることがやはりあるのですね(>_<)
    うちは今子供の体調が悪く咳が出たり熱もおさまったところなのでそれも関係してかもしれないです、、、
    今夜は寝てくれることを祈ります(T ^ T)
    またあるようなら気分転換作戦実行します!

何日も続くとまいりますよね😭
    あさんも無理なさらず一緒に頑張りましょう😭😭😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに夜泣きと深夜覚醒が先週からはじまって毎晩ツライです😱

泣いてる時は完全に目がうつろで寝ぼけていて、抱っこするとイビキかいて寝るのに布団におろすと泣くを繰り返して新生児に戻ったようです。

保育園や昼間刺激が強かったり、あとは急激な天候の変化とか色々理由はあるみたいですけど、うちは選手いきなり寒くなってからなのでそれだと思います。

かれこれもうすぐ毎晩の夜泣きから1週間になるので旦那も私も疲労困憊ですが、もし夜泣きが続く時は預ける施設など利用して少しでも自分の身体を休める日を作ってください。

• きい

きい

コメントありがとうございます🙏
    気温の変化もありますね、、
    今晩何もなければいいですが娘と2人暮らしで仕事もしているので毎日だと私はおかしくなりそうです😭
    すでに今生理中で体調もあまり良くなくて少し泣くだけでもイライラしてしまいます
    終わりがわからないのでしんどいですよね!、、

• 10月12日