※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふゆ
お金・保険

子供を作ったが費用が不足し、困っています。借金もできず、どうしたらいいかわかりません。

他人任せで考え無しに子供を作った所為でどうにもならない…。
子供は欲しいけどお金ないって旦那や実家に相談した時に、出来ちゃえばなんとかなるわよって言われてその言葉を鵜呑みにしていざ出来たらどこからも費用が出てこない……貯金も無いです。

来週が期限の頭金も持ってけないし、血液検査が高いから検診にも行かれない。諦めるにもその手術費用さえ無い。

本当に自分の所為だけど、もうどうすればいいかわからない…
金融機関からももう借りられない…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに日払いの仕事してもらう事は難しいですか😭?それか市役所の子供課などに相談するとか😭

むーむー

自治体の窓口には相談しにいきましたか?

言い方きついかもですけどすでにお子さんいるならこどもがお金かかるのはわかりきってたことだと思います
なんとかなるわけないじゃないですか

みんてぃ

ご両親が思ってた「お金ない」のレベルと現実が違ってたんでしょうね。
でも責任はまふゆさん1人だけのものではないですよ。旦那さんはなんと言ってるんでしょうか?

• みんてぃ

みんてぃ

あとは母子手帳もらった窓口で費用の相談はできると思います。出産育児一時金を前借りして前金にすることもできたと思います。
    赤ちゃんが欲しいからと作ったのに諦めるのは本当に可哀想すぎます。
    でも諦めるなら、本当に、夫婦で、子供を作ると言うことは1人の命、人生を預るということであり、あまりにも軽率な行為であったことを、深く深く反省して欲しいです…。

• 10月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

もう一つ。
    里親を探してくれる団体があり、産んだ後に赤ちゃんを手放すのであれば、検診中の費用も負担してもらえたと思いますので探してみてください。
    その場合、上のお子さんが6歳なのでそちらのメンタルも心配ですが…一つの方法として参考になればと思います。

• 10月12日
ショコラ

まふゆさん、大丈夫ですか?
とても心配です。

妊婦健診は行かれているのかな?
母子手帳はもう、交付されましたか?

来週が期限の頭金とは、出産の予約金の事でしょうか?

妊娠は女性だけではなく、相手の男性(旦那さん)との問題です。

みんな、まふゆさんの力になりたいって思ってます。

旦那さん、ご両親はお金の面のサポートはしてくれないのですか?

赤ちゃんが欲しいって気持ちで産みたいって気持ちの方が強いのなら、まずは旦那さん、両親に相談してください。

あとは市役所の子育て支援課も力になってくれるはず。

1人で抱え込まないで。
まふゆさんは、1人じゃないですよ。

役所に相談はしましたか?社協で低利子の貸付があったと思います。
旦那さん、ご実家は助けてくれないのでしょうか🥺

ままり

他人任せで考えなしに子供を作るって
凄いですね💦

とりあえず、自治体の相談窓口に
行かれて活用出来る事全て聞いて
実行に移すしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

金融機関からももう借りられないって、既に借金がある状態でお子さん作ったんですか?
よく言われるのは、子供1人につき2000万ですよね。
産むなら里親に出すべきではないでしょうか、最低限お金に余裕がないと皺寄せは上の子に行くと思います。

諦めるための費用を分割で支払うことができる医療機関などもあると思うので調べてください。

はじめてのママリ🔰

どこからも費用が出てこないって…逆にどこから出てくると思ってたのか不思議です。
検診にも行けない状態なら絶対育てられないので消費者金融にでも一時的に手術費用を借りて残念ですが赤ちゃんは諦めるしかないかと…

ねこさん🐱

自治体の窓口で相談してみてください!
このように悩んでる方に救済制度があるかも知れません。。

そしてお気持ちわかります。
我が家もお金に余裕があるわけでないのに周りは
「子供は1人では可哀想。
産めばなんとかなる。
産んだら助けてあげる。」って言われてますが
まぁー口だけだろうと思って
行動に移してませんが
たまに作ってしまおうかと
思うことあります🥺🥺←
冷静に考えると無理なんですが
欲しい時はなかなか冷静になれませんよね😭

3人男の子まま♡

えっ…。
かなり衝撃ですが、とりあえず両家からもお金借りられない状態ですか?

はじめてのママリ🔰

役所にまず相談じゃないでしょうか?持ってるスマホで大人ですしいくらでも調べられるかと。
学費とかは別として暮らしていくのもやっとなのに子供を作ろうとしたのは謎です。
なんとかなるは普通にご飯とは食べていける生活のことです。。。
検診も、市立病院とかな
安いはずです頭金?もないはずです

親から借りられないんですか??

🧸𖤣𖥧

お子さんお1人いらっしゃるなら
健診費用、出産費用、育児費用かかるの分かっていたのでは…?と思いましたが。。
血液検査の費用さえ払えないとなると
育てるのは無理だと思います。

まずとりあえず、ご主人に日雇いのバイトでもしてもらいましょう!!
妊婦でも雇ってくれるバイトを見つけて主さんも働くこともできるはずです。

そしてそれと同時に役所に相談してください。

なんとかなる精神がある意味すごいです。一人の人間が生きていくには衣食住が必要なのに。

周りの言葉を鵜呑みにして、周りのせいにするのは簡単です。過去を悔やむより、今をどうすべきかだと思います。