※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科クリニックでの問題に悩んでいます。メンタルクリニックに行きたいが、個人情報漏洩の恐れがあり不安です。他のクリニックにかかった経験や、このようなクリニックについての意見を知りたいです。

最低な精神科のクリニックについて
私は、以前精神科のクリニックに勤めていました。
そこではパワハラ、隠蔽、サービス残業は当たり前、人手も足りず、とても酷くて辞めました。スタッフも何人も辞めており、残っているのは意地悪な人たちばかりです。
医師もとても最低で、その地域でも有名です。
でも、田舎のため病院の数が少なく潰れる気配はありません。
最近、自分が色々とあり疲れてメンタルクリニックにかかろうと思っているのですが、このクリニックの件があってから精神科医にトラウマが出来てしまいキツいです。
私が勤めていたクリニックでは、医師が個人情報を垂れ流し、勝手に病名をつけて嘲笑ったり、他の病院のスタッフのことを「あいつは○○障害だ!」などと言っていたので、メンタルクリニックにかかると個人情報をバラされるのではということを考えてしまいます💦
実際に私が辞めた後も私の動向を探ってたと知り合いから聞いて気分が悪くなりました。
本当は、近くでかかりたいのにクリニックも少ないし、色々と関係性を知っているので、、
精神科のクリニックに勤めていた方で自分が疲れてしまった時は、皆さん、関係ない病院にかかりましたか?
また、こんな精神科のクリニックをどう思いますか?
本当、実情を知っていると逆にキツいなと思ってしまいます。

コメント

ママリ

働いた経験はないですが、絶対かかりたくないですね。
最低なクリニックですね、個人情報とは、、、その先生の方がなにか病気なのでは、、、
なぜ潰れないのか謎ですね〜
私が知ってる精神科医の方も最低だな〜…と思ってしまっているのでわざわざそこを選ぶ事はないですが、みんなこんなんなんだろうかと思うとどこへも受診できないでいます。そこまで田舎ではないので何件もあるのですがどこも初診はすぐには診てもらえないし躊躇してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ですよねー💦
    絶対かかりたくない!その通りだと思います。
    ちなみに、ママリさんの知ってる精神科医の方ってどんな方ですか?女性ですか?男性ですか?

私が勤めていたところは、評判はとても悪いですが、地域を牛耳っています。また、患者が他のクリニックに流れることを許さないようにしていて、皆その医師が怖いので、その地域の他のクリニックのメンタルクリニックの先生は、その病院から転院してこようものなら、断ってましたよ、、
    患者が病院を選ぶ時代なのに、そんな連携がなされてるなんて怖いですよねー💦
    なので、この病院にかかったら患者さんは最後って感じでしたね、、

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私が知っているのは女性です。
    話している時は完全プライベートで私からするとお客様の様な立場だったんですが、うわぁって感じでした。
    評判は知らないですが…
    そんな連携もあるんですか😱😱😱最悪ですね…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😰
    私のも女性です💦
    お客様の様な立場なのに最低って相当ですよね?
    そんな最低な態度を取るんですか?
    差し支えなければ、どんな感じなのでしょうか?
    こんな連携の裏事情も知ってるので、とてもじゃないですが、信用できません。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私がお客様じゃないですよ😂?
    精神科医の方がお客様なんですが。。。
    一応私は仕事をやめたので守秘義務があるのでいいづらいのですが…
    とにかく横柄でした😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよー😅
    私の書き方が分かりずらくてすみません💦
    お客様という立場で精神科医の方が来てて、それで態度が悪いとか相当ですねってことです、、😅

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

医師のイメージが傲慢って言われてもしゃーない人だなって感じです😂患者さんにもあんなんなんだったら…とも思うし腹の中はこれかと思うと😂行きたくないです〜。
    あんな威圧的ならもっとひどくなりそうだわ〜…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんななんですねー😅
    院長もそんなだと思います、、
    確か、通ってたマッサージの店員さんも同じことを言ってた気がします、、💦
    横暴で最悪な態度だったと、、

• 10月12日
ちぃ

精神科に勤務経験はありませんが、通院経験ありの医療従事者です。
幸いにも、私の担当のドクターは優しくておかげで元気になれましたけどねぇ…スレ主さん辛い経験をされましたね😱

ひどいクリニックですね!
そういうドクターの知り合いいますけど……まともなドクターは話聞いてあげるだけで相手しませんよ。医師会とかセミナーで付き合いがあるので、「うちで働いてる◯君、以前は君のところにいたそうだね?」みたいな会話はありがちですけどね。でも、『人を悪くいう人=自分にブーメラン』ってことをまともな人ならわかってますから、悪口言ってきてもそれを元に診断したりとかはないですね。ましてや通院していることをバラすようなドクターは糞です(笑)

ジャンル違えど、医療従事者名乗って欲しくないくらい酷いと思っちゃいました!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです💕
    ちぃさんの担当のドクターは、優しかったとのことそんな先生が増えたら良いなと思います。

医師会とかでも、確かに悪口言ってそうです💦
    というか、地域で幅を利かせているので、他のメンタルクリニックのドクターが腰巾着のように寄ってきたりします。
    その時の飲み会で、お互いに患者やスタッフの悪口を言い合っていたり、「あいつは○○病でどうしようもない!」とか聞くに耐えませんでした。
    自分にブーメランと思いたいのですが、そこのクリニックは、次に子どもが継ぐみたいで、本当、やめて欲しいです。
    そのクリニックのせいで、障害者年金を出してもらえない患者も多くいました。
    気に入らないと初診証明を書かなかったり、診断書を適当に書いたり酷いものです。
    また、同じ地域のメンタルクリニックのドクターは、怖がっていて、その病院の患者が転院してこようものなら、断ってます。
    なので、そこの病院にかかったら最後、転院できません。
    ちぃさんが、医療従事者名乗って欲しくないって言って下さったのが心強く感じました✨✨

• 10月12日
くろまる

精神科に勤めていたことは無いのですが、精神科に通っていたことがあります。
医療従事者なのでそこの病院でも募集があったのですが、通っているところに就職しようとは思えなかったですね…

精神科の先生ってなんだかキツめの人が多いように感じます…それだけ大変なのかもしれませんが💦💦何件かあれば合うところを探せるでしょうが中々難しそうですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者さんなんですねー。
    やっぱりそうなんですねー。
    精神科の先生ってキツめなんですかね💦
    でも、私が勤めてたクリニックは、かなり特殊だと思います。
    患者が転院するのを許さないので、、
    同じ地域にあるクリニックは、ここの先生の患者に手を出しません。
    転院しようものなら断ってました、、
    患者が病院を選ぶ時代なのに怖いですよね。

• 10月12日