※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ中のお昼寝について 12時すぎに保育園で1時間半寝るが、外出時は寝ず、夕方や帰りに寝る 夜遅くまで寝ない悩み 皆さんはどうしていますか?

お出かけの日のお昼寝ってどうしてますか?

2歳前の息子がいます
普段は保育園で12時すぎ〜1時間半ぐらい寝ています

お出かけしてる時はベビーカーに乗せてても寝なくて夕方とか帰りに限界がきてベビーカーや車で寝ています

そうすると夜遅くまで寝ません😓
けど出かけてるとお昼寝させる場所もないし興奮してて眠れないと思います

皆さんどうされてますか?☹️☹️

コメント

むも

お出かけは仕方ないのでズレるものと潔くなってます🥴
夜寝ないときは渋々ですが付き合います😅

かと言ってお出かけしないわけにもいかないので、ちょっと大変ですが寝るまでがお出かけの思い出としてゆっくり過ごすことにしてます🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりお出かけの時はお昼寝難しいですよね😅

ただうちの息子は機嫌悪くなるくせに寝なかったりするのでみんなどーしてるのかなと気になってました💦

• 10月11日
  • むも

むも

オススメと言ってはなんですが、暗いお部屋で使えるプロジェクターなど使用してみてはいかがですか🤗

暗いお部屋で過ごすだけでも、睡眠モードに近づくと思います🤭

• 10月12日
ママりり

お出かけの日とかは好きなタイミングで寝かせちゃってます😭うちも夕方がっつり寝ちゃうと寝つくまで時間が少しか買ってしまうので、15分〜最長でも30分で夕寝は起こします!なるべく本人がスッキリする前、もう少し寝てたかったなぁ〜くらいのタイミングです✨そうすると、うちはいくらか寝つきも良くなります😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーカーで寝ますか??
    うちは寝てる時起こすとブチ切れグズグズになり悲惨です😭
    保育園行きだしたらどんどん夜型になってしまって😱

• 10月12日
  • ママりり

ママりり

最近ベビーカーだとあまり寝ないかもです!😂でも眠すぎる時は寝てます😊あとはほとんどが車移動なので車で寝てます🥹
    寝起きの機嫌の良し悪しもママ的には難しいし、厄介なところなんですよねぇ😂😂😂うちは起こしてもびっくりするくらい機嫌が良くて(母である私は真逆のタイプです。笑)途中で起こせるのですが、もし寝起き機嫌が悪くなっちゃうタイプだと寝かせちゃうかもです。。😭
    保育園行って夜型になるパターンもあるんですね!😭😭😭ママしんどい😭😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

月齢が少し離れてるので参考にはならないかもしれませんがお出かけの時はお昼寝のこと気にしてません😂
(書かれてるようにほんとに眠ければベビーカーでも寝落ちすると思います😅)
たしかに昼寝が少ししかできなかったりそのせいで夜遅くなる時もありますが、22時頃には限界で寝るのでそこまでは許容範囲だなと思ってます💦

その1日で生活リズムがすごく崩れるとか体調悪くなるなら考えものですが、保育園行ってるなら夜寝るの遅くなっても朝結構ちゃんと起きませんか?たまのお出かけの時くらいなら気にしない方がママが疲れないと思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

皆さんもお出かけの時は気にしてないんだとわかりよかったです😂
    うちは本当に眠くないと23時近くまで起きてたこともあったりとにかく寝つきが悪いので😭
    朝は比較的うちはみんな遅めでみんな起きるのが7時半ぐらいです😅
    今度友人親子とちょっと遠出するので昼寝せずにご機嫌でいてくれるのかちょっと心配で🥺
    けど眠ければ寝る眠くなければ寝ない!考えてもしょーがないですね笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも普段は保育園で12時半~15時ぐらいの間の時間帯に寝ています。

日曜日とかに出かけるときは、なるべく12時半~15時の時間帯は車に乗っているようにしています。
午前中早くから出かけて早めにお昼食べて、それからぼちぼち帰る感じです。
帰りの車の中で寝落ちして、そのまま家に着いても寝てるのでベッドに運んで寝かせています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもできる時はお昼すぎに車に乗せるようにしていてその時はガッツリ寝てくれます😳

帰りそのまま寝てくれる時は最高です笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お出かけの時のお昼寝はもうタイミングです笑。
したらしたでラッキー、しなかったら諦め😂
うちはまだ車でよく寝るタイプではあるのであれですが…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

車ではうちもよく寝ます😪
    けどお出かけしてるとどーしても昼前後に遊ばせて夕方帰るってパターンが多くて😅
    もうタイミングに任せて諦めます!笑

• 10月12日