※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

2歳の子供がRSウイルスで症状が続き、お薬が効かず心配。耳鼻科受診を考えているが、小児科を変えた方がいいでしょうか。

RSウイルスについて質問です。

2歳になる子供ですが、先月26日に咳、鼻水、熱の症状でRSウイルスと診断されました。

症状は先月の21日位から続いており、もう少しで3週間になります。(熱はもうなく咳、鼻水のみです)

RSと診断されてからお薬を貰っても良くならず、その後に3回小児科を受診してます。
少しは良くなってますが、鼻水はずっと出てるし夜は咳で寝苦しそうで可哀想です。

毎回同じ薬を貰うだけで他に何かあるんじゃ、、、?って心配になります。
RSウイルスの症状ってこんなに長引くものですか?

明日、小児科ではなく耳鼻科を受診しようと思うのですが、
小児科を変えた方がいいと思いますか?

コメント

あきちゃんママ

副鼻腔炎や中耳炎は大丈夫ですか?😅RSはなりやすいですし、我が家も中耳炎で鼻水長引いたので耳鼻科受診おすすめします🫶

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭
    その可能性もありますよね、、、心配だったので明日耳鼻科受診しようと思います(´•ω•̥`)

• 10月11日