※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え基準について不安です。熱が37.5度以上で迎えに来るとのことですが、10ヶ月の子は頻繁に呼び出されるでしょうか?

熱が出た時の保育園のお迎えについて
保育園に来年の4月0歳入園を考えています!入園の時には子どもは10ヶ月になるのですが、家の近くの園に見学に行ったところ、熱が37.5度以上あれば親にお迎えの電話が来るとのことでした。
この場合、10ヶ月とか1歳そこそこの子だと頻繁に呼び出しされるものなんでしょうか?🤔教えてください🙌

コメント

ママり

通い始めて2年経ちましたがいまだに1ヶ月〜2ヶ月に1回は風邪ひいて熱出してます💦1年経ってだいぶ落ち着いてはきましたが多いと1ヶ月に2回はお呼び出しきます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊参考にさせてもらいます!

    • 10月12日
ひなとママ

1歳の頃は多かったですね💦
月1は早退してました💫
2歳になってからは一度も休んだ事もありません😁👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊2歳になると安定する子が多いようですね🤔参考にさせてもらいます!

    • 10月12日
ママリ

10ヶ月で保育園に入れました!
うちの子は特に熱を出しやすかったので頻繁に呼び出されましたね…🥺💦
しょっちゅう仕事を早退したり、休みをもらっていました😓
2歳後半頃になってやっと落ち着いてきた感じです🥹✊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱を出しやすいと大変そうですね🥲仕事の早退や休みが多いと申し訳なくなってきますよね🥲

    • 10月12日
ママリ

9ヶ月、9月から保育園通ってますが、9月中旬、10月初旬と既に2回呼び出しありました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲電話来た時はドキドキしそうですね😇

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で入園しました!
まだ通い始めて半年ですが、一度も呼び出しされたことないです😅
鼻水はよく出ますし、一度熱は出しましたが、ちょうどお休みの日でした🙏🏻

冬が怖いです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ一度もないんですね!冬は風邪引きやすいですもんね🥲

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月から通ってますが呼び出しは1回です😊
基本的には夜の時点でちょっと微熱でもう怪しいなと思ったら職場に予め体調悪くなるかもしれませんと連絡しておくことと、朝の時点でも微熱だったら休むようにしてます、
そういう時は大体勘が当たって数時間後悪化します。
(入園前に平熱知っておくと親もわかりやすいです)

呼び出された日は朝微熱でちょっと怪しいと思いつつ送り出したら案の定お迎えで、しかもとてつもなく高熱長引いたので予め休む覚悟決めた方が治りが早く職場にも迷惑かけないですし子どもも負担少ないのでぜひ勘を信じて立ち回って下さい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち回りが完璧ですね👏母の勘を信じたいと思います🤔早めに対処出来れば長引くのを防げそうですね!

    • 10月12日
deleted user

通い始めて1年はかなり呼び出させると思ったほうがいいと思います!
うちは月1もなかったですが、周りの友達は結構仕事休んでましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😂ありがとうございます!

    • 10月12日
優しい麦茶

8ヶ月で入園してますが、慣らし保育中は一回もお休みやお迎えの電話がなかったのに、私が仕事始めてからは週1回お迎えの電話があるのが2ヶ月半続きました💦そしてその中で中耳炎を4回、ヒトメタ、手足口病になりました💦
ようやくお休みせず1週間しっかり行けたと思った次の週にはコロナ、そして今お休みやお迎えの電話はないものの、3週間風邪が治らずで軽い中耳炎も併発してます😢

結構頻繁に呼び出しがありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1はしんどいですね😇やっぱり色んな病気とかもらっちゃいますよね😑

    • 10月12日
ママりり

うちは6ヶ月の時に入園して、37.5ので呼び出し☎️でしたが、やっぱり初めの2ヶ月くらいは結構呼び出しされてた記憶です😭今11ヶ月でだいぶ落ち着いてきましたが、風邪はしょっちゅうひきます😊なので預ける前にもう既にひどくて行けなかったり…笑😭
あとはもしかしたら呼び出しの感じは園によっても違うかもしれないです!うちの園は37.5でも最近は夕方まで(0歳は最長17時までの保育)見てくれてる子どもあります!お迎えに行ったら、「37.8までちょっと上がっちゃったりしてたのでお家でまた様子見てもらって〜😊」みたいな感じで言われます😊知り合いの園はめちゃ厳しくて、速攻呼び出し、朝の時点で怪しければ一回預かるけど早退してください!みたいなのとか…🥹
はじめのうちは、年齢や月齢関係なくまぁまぁな頻度で呼び出しされる野かなぁって思います😂長々と失礼いたしました😭

  • ママりり

    ママりり

    誤字めちゃくちゃ多くてすみません😂笑

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    見学したところはコロナにすごく敏感な園で、37.5度以上はすぐお迎え+発熱から24時間以内は登園禁止との話でした😂
    頻繁なお迎えは覚悟しなければですね🤔

    • 10月12日
  • ママりり

    ママりり

    うちも本当はそんな感じです!😂✨でもあらかじめ休めそうな日は休んで自宅で様子見したりしながらやっているからなのか、他の子も同じなのかわかりませんが、若干緩くなってきてます😂笑
    でも実際入ってみないとわからないですよね園の実際の方針だったりは🥹
    子どもは風邪ひくものだと思うしかないですよね😭

    • 10月13日