※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

娘が外出でおしっこを我慢し、家では決まった場所でしかできない悩みです。トイトレを進める方法や対策を教えてください。

2歳4ヶ月のウンチおしっこ事情について、、

発達早めの保育園に通っている娘がいるのですが、最近出先でおしっこを我慢したりと渋るようになりました。
5、6時間の外出でもおむつが濡れていないこともあり膀胱炎になるのではと心配です😥
トイトレは最近やっと座るところから始めたくらいなのでまだまたトイレで出来ません💦
おしっこ出る前は大体教えてくれます。

逆に家だと、決まった場所でしか出来なくなっています😥
夜寝かしつけ始めてもおしっこしに行く!と部屋を出てわざわざおしっこスポットまで行きます😥
今日は寝付く前での間に3回も行き、3回オムツ替えました。。

トイトレ頑張って進めるしかないでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?
対策など教えてください😣

コメント

R

膀胱が大きめでトイレの間隔が短くていいというわけではないですか??
うちはそんな感じで、トイレ回数すごく少ないです。
夜20時にお風呂入り、オムツをはき朝まで濡れ寝ないのは毎日。昨日は朝ご飯の後もオシッコでず、そのまま保育園行きました。。
保育園ではパンツを履きそんなに失敗もないそうだけど
家では毎日失敗だらけ。

失敗してもトイレまで行き、もう出ないけど座ろう!と言ってとりあえず座らせる事になれさせようとしてます。

家でオシッコ最高率は50%くらい
ウンチにいたっては、ほとんどオムツもしくはパンツ😭

トイトレはあんまり頑張らずに、自然にまかせてます。
漏らしても、次出る前に言えたら良いねーくらいで。

本当は家でもパンツ履かせた方がいいんだろうけど、本人に決めさせてます。

寝付く前の3回のオムツ替えはしんどいですね💦

対策でも何でもなくてごめんなさい🙏おんなじ様な状況だなーと思いコメントしちゃいました!