※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コラム
家族・旦那

離婚、財産分与について一緒に暮らすために家具家電などで旦那から15万…

離婚、財産分与について

一緒に暮らすために家具家電などで旦那から15万私から15万、子供の貯金から15万出して買ったんですけど、離婚するなら子供はわたしが引き取るのですがこの場合、30万円分家具家電をもらうか請求するかできるのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

30万円現金を貰うは難しいと思います💦
何を持っていくか話し合って分ける
もしくは全て売った現金を半分こするだと思います!子どもは人数には含まれないかと🥺
一般的な財産分与でも夫と妻で分けるなので!

• コラム

コラム

回答ありがとうございます!
    なるほど😳わかりました!!
    教えてくれてありがとうございました!

• 10月11日
Yu-u

もし旦那さんと話し合い、子どものお金だからと納得してくれたのなら善意で15万円くれることはあるかもですが、結婚しててお互い出し合ったのなら30万はないかな〜と思います💦
家電家具に関しても話し合って決めるのなら完全2分割にしなくてもいいですが、必ず話し合い同意が必要です😂

• コラム

コラム

回答ありがとうございます!
    そうですよね😓💦
    話し合い同意ですね!わかりました!ありがとうございました!!

• 10月11日