※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

児童扶養手当の支給停止で困っています。住所変更が必要だけど貯金中で不安です。家族の反応も悔しくて泣いてしまいました。アパートに早く引っ越したいです。助言をお願いします。

【児童扶養手当について】
シングルで実家に住まわせてもらっています!
世帯別の手続きをとり、今まで児童扶養手当を受給していました。

ですが同居している姉の所得が大幅に増えた為、来月から支給停止になると連絡がありました。
すごくショックです…😭

支給を続けるには住所を変更するしかないと分かってはいますが、私も今年の4月に仕事を始めたのでまだ貯金の途中です😭
今まで手当ては貯金に回していたのに、それができなくなると本当にお先真っ暗で不安です😭💔

実家の家族は無関心で、仕方ないね~くらいの反応です。
しょせん他人事だもんなと頭では分かっていますが、悔しくて1人で泣いてしまいました。

早く実家を出てアパートに暮らしたいと思っていたので、ショックがでかいです。
アドバイス・励まし等あればお願いします!😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

家族はお金の援助してくれない、今のバイトだけでは生活が出来なくて貧困している事を市役所に伝え生活保護を申請はどうですか??

家も指定された家賃内であれば費用を出してくれます、自立するために支援などもあるみたいなので相談いかれてはどうでしょうか。
私の姉もそれで実家を出て仕事が安定するまで受けていました!

• ぽん

ぽん

車がないと生活できない県に住んでいるので、生活保護は考えていませんでした😭
    お姉さん、大変だったんですね💦
    やはり出るのが大変ですよね😣
    コメントありがとうございます!

• 10月11日