※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の食事に悩んでいます。旅行中の食事についてアドバイスを求めています。

来週旅行に行く予定なのですが、1歳10ヶ月息子のご飯悩んでいます😂
食べムラ、好き嫌い激しく、食べられるものが少ないです。いつも出かける時は麺類食べさせていますが、旅行となると毎回麺類だとどうなのかなと😭
ご飯であれば、BFをぶっかけたご飯なら食べるのですが、例えば外食に行って即席で白米にあんかけ系のものをかけて出しても、いつもと違うとわかるのか食べません🥺

食べムラや食べられるものが少ないお子様お持ちの方、旅行中のお子様のご飯どうしたかとかお話聞かせていた抱きたいです💦

コメント

とうあ

うちの子は割となんでも食べますが、これなら絶対食べる!っていうベビーフードないですか?それを持って行って、白米にかけたりしたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフードを持っていくのはアリですよね😂
    環境が違うと食べない可能性もありますが、とりあえず食べることを信じて持っていきます!!😭

• 10月11日
ぷじこ

同じく食べムラあり、好き嫌いも激しいです!🥲こないだは食べたのに、今日は食べないとか全然アリで、ほんと困ります💦

旅行の時は、お菓子以外で必ず食べてくれるものを食べに行く!うちは揚げ物だと割と食べてくれるので、毎食にはならない程度に唐揚げ、海老フライ等をあげてます🥺

あとはフルーツだと何でも食べるので、スーパーに行ってカットフルーツを毎回買ったり、朝はパン派なのでパン屋さんで食べそうなパンを購入してます😗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは必ず食べるのは麺類なので、このままだと朝も昼も夜も麺類になりそうです😇
    ヨーグルトゼリーはめちゃくちゃ食べるのでスーパー等で購入予定ですが子供のご飯問題が意外と厄介でした😂

• 10月11日
  • ぷじこ

ぷじこ

必ず食べてくれるのは麺類だけなんですね💦

ヨーグルト、ゼリーだけじゃお腹いっぱいにならないし。。。

白米にベビーフードも食べてくれるといいんですが、こればっかりはその日その時で違うし分かんないですよね😭

ホットケーキみたいなのも食べないんですか??

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    旅行となると昼、夜、次の日の朝、昼と4食はどうにかしないといけないので、もう、4食思い切って麺類にするか、白米にBFかけて何とか食べさせるかだなと思ってます😭

パンやホットケーキ系も食べません😂お菓子(スナック系)は食べます!

• 10月11日
  • ぷじこ

ぷじこ

逆に4食連続麺類でも食べてくれるんですかね⁉️

昼夜を麺にして、朝はご飯、昼再び麺と、間にご飯チャレンジ入れてみてもいいかもですね🤔

パン系ダメなんですね。。。そっちなら幅が広がると思ったのに残念🥺💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、連続麺が続けば嫌になってご飯食べるかもですね🤣

そうなんです💦パン食べてくれればいいのですが、絶対に口を開きません(笑)

• 10月12日
  • ぷじこ

ぷじこ

でもきっといずれ食べてくれるようになります💛

それ信じて今は食べてくれるものでしのぎましょ😂😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、数少ない食べてくれるものでなんとか旅行は乗り越えます(笑)

ありがとうございます🥰❤️

• 10月13日

外で食べる時だけ何も食べてくれないです🤣🤣この前はままと同じものでしたらやっと食べてくれました、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境が変わると食べないみたいなのありますよね💦
    うちも最初は外食ダメでしたが、なんとか麺類は食べるようになりました🥲

• 10月11日