※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

土曜日から熱が出ていて、新しい食材を食べた後に発疹が出ました。突発性発疹かアレルギーか不安で、受診するべきか悩んでいます。

アレルギー?突発性発疹?

土曜日から38度台の熱が出ていて、3連休&機嫌がいいので様子見、今日(火曜日)の朝には下がっていたので病院行かず。
離乳食、もう少し様子見たら良かったのに今日はじめての食材が入った瓶のものを食べさせてしまいました💦うっかりしてました😭そして夜からこんな感じの発疹が出てます。アレルギーなのか、突発なのか、、、蕁麻疹のように大小の膨隆疹というより細かいプツプツが沢山出てます。上の子の突発性発疹と似てるなって感じで、まだ背中とお腹に少量の発疹だけで、突発ならこれから広がるかな?
ただ嘔吐?吐き戻し?もいつもより多めでした💦

突発性発疹なら明日の受診でも良いかなと思ってるんですがアレルギーなら夜間に行ったほうがいいのか、、、どうすれば良いでしょう😭

コメント

ママリ

画像こちらです。細かいプツプツです。

もっきち

うちの子が突発になった時の状態です。
素人では判断できないので病院に行かれた方がママリさんも安心すると思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。はい。判断できませんね。病院にいくなら夜間救急で行った方がいいでしょうか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

お風呂上がりだったので全体的に赤みが増してます!分かりにくくてすみません!

• 10月11日
  • もっきち

もっきち

夜間救急か行く前に病院か#8000に電話して状態説明してからの方がいいと思いますよ!

• 10月11日