※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

妊婦健診でのエコー動画について、経腹エコーは自分で撮るのは難しいかもしれません。携帯で撮影する方法や動画保存について病院に確認しましょう。

妊婦健診のエコー動画について。
この前検診に行った時、先生に携帯でエコーの画面を動画で撮ってもいいか聞いたらいいとのことだったので自分で撮りました。
その時は経膣エコーだったので自分で撮れたのですが、経腹エコーの場合自分で撮るのは厳しいですよね?💦
携帯で撮っていい人はどうやって撮っていましたか?

ちなみにUSBに保存もしてもらえるのですが、超音波検査の画像保存と紙に書いてあったので動画として動いてるのは残らないのかな?と疑問に思いあとでそれはそれで病院に聞いてみようと思います!

コメント

ママリ

経腹エコーでも普通に自分でとれるとおもうのですが、、!

• もたちゃん

もたちゃん

そうなのですか!😳
    まだ経腹エコーしたことないので体制的にきついかなと思ってました😖

• 10月11日

先生のエコーとべつに自分の目線のところにもう1つモニターがあってそこに写してくれてたので横なったままでも動画撮れました!🙆🏻‍♀️

• もたちゃん

もたちゃん

経腹エコーでも自分のすぐ近くに画面があれば確かに取りやすそうですね😳

• 10月11日

うちの病院はお腹のエコーは顔の横にモニターあってほぼみなさん動画撮ってますよ🥰❤️‍🔥

私の出産は4年前なんですが私も撮ればよかったーと今更後悔です 笑

• もたちゃん

もたちゃん

お腹のエコーする時の画面の位置次第では撮れそうですね!
    今は付き添い不可なのでなるべく撮っておきたくて🥰

• 10月11日
とこりん

経腹エコーも撮れると思いますよ!
私が行ってる病院は目の前のモニターで見せてくれるので、めっちゃ撮りやすいと思います😊

• もたちゃん

もたちゃん

いつくらいから経腹エコーになるかわかりませんが画面の位置次第で撮れそうなので安心しました😳

• 10月12日