※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

12週の妊婦がシロッカー手術後、出血とお腹の痛みが気になります。出血は茶色に変わり、痛みも増しているため心配です。頸管長も短く、前回の妊娠で流産経験あり。アドバイスをお願いします。

シロッカー手術後の出血とお腹の痛みについて教えてください🙇‍♀️

現在妊娠12週で、先週シロッカー手術を行いました。
その後5日間入院し、昨日退院。
入院中は出血はピンク~茶おりかつ少量。出血はびらんがあるためそこから出てるのではと先生から言われました。
痛みは術後は猛烈にありましたが、落ち着いてきて時々チクチクするぐらいでした。
術後の頸管長は3~4cmでした!

ただ、退院後の本日少し動いたせいか出血は茶赤になり量も増え、お腹の痛みも増して来た気がします。
まだ12週で小さいので張りからの痛みかわからず💦
検診は1週間後なので大量の鮮血が出ない限りは連絡はしないどこうかなとは思っておりますが…。

もし同じような方いらっしゃれば、何かアドバイス頂けると幸いです︎︎☺︎

ちなみに今回は2度目の妊娠で、最初の妊娠時に21週で流産となり頸管無力症の疑いと診断されました。
今回も11週からすでに頸管が短くなりだして、予防的に早めのシロッカー手術となりました。

ちょっとしたことでも心配になってしまいどぎまぎしております💦どうぞ、よろしくお願いします☺️

コメント

1人目が切迫早産になり、今回は16週で子宮頸管縫縮術しました🏥
入院も同じく5日間でしたが、入院中も退院後も痛みもお腹の張りすらも私はあまりなかったです…。上の子もいるので、私も退院した日から結構家事育児していましたが、
出血が増えた傾向もなかったです💦

ちょっとした事でも不安に陥っちゃいますよね😭
夜遅くても病院に電話してとりあえず相談してみてもいいと思います🙆‍♀️

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます✨
    そうですか!上のお子さんがいらっしゃったら安静ばかりしてられないですよね(><)
    出血も張りもなくよかったですね😊

私は出血がだらだら続いてまして…びらんがあるのでそこから出てると思いたいのですが😅
    これ以上出血するようなら電話してみようかなと思います!
    ありがとうございました🌟

• 10月12日