※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

子どもではなく、私の事です。(大人)これって、中耳炎ですか?の質問をさ…

子どもではなく、私の事です。(大人)

これって、
中耳炎ですか?の質問をさせて下さい🥺



連休中に飛行機に乗りました。

その前から少し風邪気味で
鼻水・咳が若干ありました。
病院には行ってません(コロナ検査は陰性です)



行きも帰りも、飛行機に乗ってる際に
耳が膜を張る感覚は何回かあり
普通に耳抜きをしたつもりです。

ですが帰りの1回だけ
耳の中が上空でガサガサガサと
音がなり気持ち悪くて
耳を触りましたが
その時は特に何ともなく、、、


ただ、帰りの飛行機で
帰宅後に耳に違和感を感じ、
触ると何ともないですが
中の方が痛い感じで
下を向いたり、顔を動かすと
耳の中の方が痛いです、、、


耳垂れとかはないですが
熱はいちばん高くて37.9でした。
平熱に比べると高いです。


中耳炎の可能性ってありますか?

病院に行かなくてもいいのなら
放置でいいんですが
とりあえずは
病院に行った方がいいですか?


コメント

deleted user

航空性中耳炎ではないですかね?
病院行く人もいますよ。

  • ママ

    ママ


    航空性中耳炎😳


    行かなかった場合
    悪化しますか?

    自然と治るのを
    待ったりもいいんですかね?


    鼻水は相変わらず
    出ていますが…

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは!以前の投稿にすみません!その後のお体の様子はどうですか??

    • 12月17日
  • ママ

    ママ

    そのあと、
    38度の熱が4日程続きました🥲

    耳の痛みや聞こえづらさも
    2週間弱で完治しました☺️

    • 12月20日