※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

息子に優しさを示されたが、怒鳴ってしまい後悔している。明日の朝、再度謝るべきでしょうか?

後悔してます…。
息子に酷い態度を取ってしまいました。

今日、夕ご飯を作っている時に、うっかり手を滑らせて包丁で指を切ってしまいました。
深く切れた感じは無かったのですが、血が床に垂れるくらい出てしまい、それを見た息子が慌てて自分のお気に入りのバンソウコウをもって来てくれました。
ありがとう、大丈夫だよと言い、そのバンソウコウを貼ってその後も過ごしたのですが
時間が経つにつれて、切った指がズキズキと痛みだしてしまいました。

なんとか寝かしつけまでしちゃおうと思って、息子と布団へ行き、私がうとうとしてた時に
急に息子が私の怪我した指をギュッと握ってきました。
物凄く痛くて、息子の手を払いのけて
痛い!!なんで触るの!!?
と怒鳴ってしまいました…。

ハッとして、息子を見ると
口をへの字にして、泣くのを耐えて
マッサージしてあげようと思って…と絞り出すように言いました。
マッサージは、いつも怪我した息子に私が優しく撫でるようにしてるので、それを真似したんだと思います。

それなのに、なんて酷いこと言ったんだろう…。
すぐに謝って、痛くて思わず大きな声が出てしまった事、マッサージありがとうと伝えましたが
息子は、いいんだよ~と言ってそのまま寝てしまいました。

なんで息子の優しさにすぐ気づけずに、怒鳴ってしまったんだろうと後悔でいっぱいです。

皆さんなら、明日の朝もう一度息子に謝りますか?

コメント

AI

昨日はごめんって謝ります。

• あるみほいる

あるみほいる

コメントありがとうございます!
    そうですよね、明日の朝、きちんともう一度謝りたいと思います😢

• 10月11日
みん

読ませて頂いて、
胸がきゅーとなりました、、、

指は大丈夫ですか?💦

とっても優しい息子さんですね☺♡
その優しさも、
きっといつもるいさんが、
優しさ満点だからなんだろうな♡
と他人ながらに感じさせてもらえました😊

私もよく息子に対して、
何でこんな事で💦とかで、
怒ってしまう事がよくあります🥲
余裕が無さすぎて💦
息子の寝顔を見て大反省します😭
母ちゃんも1人の人間でもありますからね🍀

私だったらですが😚
明日の朝もう一度ゴメンねして、
息子の好きな朝食🥐準備します♡

あまり思いつめず♡
毎日お疲れ様です( ¨̮ )

• あるみほいる

あるみほいる

優しい言葉ありがとうございます😭
    いつも私がしてることを真似しただけなのに、どうして怒鳴ったんだろうって思ったのかなとか
    あの口をへの字にして泣くのを耐える息子を思い出すと、本当に落ち込みます…。

明日の朝、息子の好きなオムレツ作ってもう一度キチンと謝ります!
    コメントありがとうございました😌

• 10月11日
ママリ

めちゃくちゃ優しい息子さんですね🥺💓
私なら、昨日はビックリさせちゃったよね、ごめんねと謝った後に、でも優しい気持ちとマッサージのおかげで治ってきたよ✨と伝えてあげます!
お大事にしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

わかります。痛みってイライラしちゃいます。仕方ないと思います。

痛い中寝かしつけまでおつかれさまです