※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが軽くなったが、流産の夢を見て不安。流産したらつわりはなくなる?明日の検診が不安。

妊娠9週です。

先週あたりからつわりのピークを超えたかな?
と思う時が増え、気持ち悪さや吐きそうなときは
ありますが以前のように四六時中気持ち悪いわけではなく
少し喜んでいたのですが昨日赤ちゃんを流産する夢を見ました、、、

気にしないようにはしていましたが
正直つわり中、何度もこんなにしんどいならと
堕ろすことを考えていたりしていたからか
あまりにもリアルで実際にそうだから
つわりも急に軽くなったのかな…?と
考えてしまいます。

もし流産してしまっていたら
つわりはなくなるのでしょうか?

明日検診ですが不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻はある方は継続でオペまであると聞きますよ😢😢

  • n

    n

    検診行ってみないとわからないってことですね😭
    明日の検診が怖いです、、😢

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

出すまでつわりはありました😭😭

  • n

    n

    特に出血とかはないので
    検診行ってみないとわからないんですね😢

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血も無く普通につわりもあって、検診にいったら心拍が止まってました、、、。
    検診が怖いですよね。わかります。

    • 10月11日
  • n

    n

    検診で無事成長してくれていることがわかりました😭!
    今後もドキドキですが元気に育っていってくれることを願います😭

    • 10月12日
みかん🍊

私も検診数日前に流産する夢を見ましたが、この間の検診は元気でした。
夢はあくまで夢だと思います。
1回目の妊娠で流産(最初からつわりなし)、一人目はつわりが9週ごろから落ち着いてる日もあったかなと思います(14週までちょこちょこ吐いて、終わりました)。

ちなみに子供が生まれてから寝不足の間は子供が拐われたりとか家にストームトルーパーが入り込んでくるなど悪夢ばっかり見ましたが、あるあるみたいですし、どれも正夢にはなっていません!

  • n

    n

    妊娠中の悪夢はよく聞くので
    気にしないようにしていたんですが
    今迄で1番つわり中しんどくて
    堕ろすことばかり考えていたので
    余計正夢になりそうで怖くて…😭

    元気に成長してると信じます😢!

    • 10月11日