※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
ココロ・悩み

毎朝、子供たちが登園を拒否し、困っています。双子ベビーカーに抵抗され、1時間遅刻も。どうやって登園させているか、心配です。

毎朝の登園を拒否されます。
1人で子供2人に拒否られるとにっちもさっちも行かず、今日は会社に1時間も遅れていきました。

こんなことが続くかと思うと心配すぎます。

みなさんはどうやって子供を登園させていますか?
今日はひとしきり家の中で遊んだ後ようやく行く気になりました。

前は泣いて抵抗しても無理矢理双子ベビーカーに入れて走りましたが、体が大きくなって難しいし、自分で降りてしまいます。

コメント

®️®️

私はたまに思い切って休ませちゃいます🤣

• Lulu

Lulu

それもアリですね😀

• 10月11日
  • ®️®️

®️®️

それがわかってくると「次の元気休みまで頑張ろう!」ってなってきました!

• 10月11日
  • Lulu

Lulu

子供も分かってくるんですね🤔✨クセにはなりませんか?🥺💦

• 10月11日
  • ®️®️

®️®️

癖になってしょっちゅう休みたがる(意地でも行かないレベル)はないですね!

また休みたい!またお出かけしたい!
    って話にはなるので「じゃあ今度の○曜日がママ休みだから、○○ちゃん(長女)だけ保育園休んじゃう?!🥴💓」みたいな感じで休ませたりして、ゲーセン行ったりしてますwww
    まだ下は小さいため今は普通に行かせてますが、もう少し大きくなって同じようなことになったら下にもやってあげたいなと思ってます!

• 10月11日
  • Lulu

Lulu

そうなんですね😆
    曜日の感覚がまだうちの子にはないのですが、これから分るようになってきたらそうやって話して上手く休みを取りたいな〜と思いました!✨
    今は話が通じなくて大変だけどこの先®️®️さんのところみたいに息抜きできるかもと思うと前向きな気持ちになれました🌸
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • ®️®️

®️®️

曜日の感覚うちもまだないので、カレンダー見せながら「今日はここ、○曜日はここだから、○回寝たらだね!」とか「カレンダーのここシールで印つけとこうか!」とかやってますよ✨

• 10月11日
  • Lulu

Lulu

なるほどそういう工夫があれば伝わりそうですね☺️
    やってみようと思います!!

• 10月11日
  • ®️®️

®️®️

毎日夜寝る前にシール貼ったり❌つけたりすると目で見てわかりやすいので、いいですよ✨

• 10月11日