コメント
®️®️
私はたまに思い切って休ませちゃいます🤣
®️®️
私はたまに思い切って休ませちゃいます🤣
「ココロ・悩み」に関する質問
外出先のトイレに子供を座らせることに強い嫌悪感のある人いますか?補助便座を持ち歩いたりしてますか? 自分でも強迫性障害気味だと思ってます💦 座る便座にアルコール消毒しても足や服が便器の下とかに触れそう、触れた…
1年生で特別に仲良い子がいなさそうな子いますか? 女の子です。 幼稚園の頃からこの子にはこの子みたいな相手がいなくてなんとなーくいろんなところで遊んでる感じです😅 先日学校参観で休み時間の様子も見れたのですが…
幼稚園のママさんについて プレに通っていた頃はわたしのこと見向きもしないし、なんなら嫌いなんだろうなぁって思うAママさんがいます。 今息子は年長なんですが、3年間同じクラスで家も割と近所です。 プレの頃は…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
Lulu
それもアリですね😀
®️®️
それがわかってくると「次の元気休みまで頑張ろう!」ってなってきました!
Lulu
子供も分かってくるんですね🤔✨クセにはなりませんか?🥺💦
®️®️
癖になってしょっちゅう休みたがる(意地でも行かないレベル)はないですね!
また休みたい!またお出かけしたい!
って話にはなるので「じゃあ今度の○曜日がママ休みだから、○○ちゃん(長女)だけ保育園休んじゃう?!🥴💓」みたいな感じで休ませたりして、ゲーセン行ったりしてますwww
まだ下は小さいため今は普通に行かせてますが、もう少し大きくなって同じようなことになったら下にもやってあげたいなと思ってます!
Lulu
そうなんですね😆
曜日の感覚がまだうちの子にはないのですが、これから分るようになってきたらそうやって話して上手く休みを取りたいな〜と思いました!✨
今は話が通じなくて大変だけどこの先®️®️さんのところみたいに息抜きできるかもと思うと前向きな気持ちになれました🌸
ありがとうございます!
®️®️
曜日の感覚うちもまだないので、カレンダー見せながら「今日はここ、○曜日はここだから、○回寝たらだね!」とか「カレンダーのここシールで印つけとこうか!」とかやってますよ✨
Lulu
なるほどそういう工夫があれば伝わりそうですね☺️
やってみようと思います!!
®️®️
毎日夜寝る前にシール貼ったり❌つけたりすると目で見てわかりやすいので、いいですよ✨