※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がDV旦那と離婚悩み。旦那は暴力団関係。弁護士費用が心配。他の解決方法ありますか?警察のサポートも考え中。

私の昔からの友人が、DV旦那との離婚で悩んでいます
同じような理由で離婚された方、アドバイス下さい!

友人の旦那は暴力団?に入っているみたいです。(ヤクザではないみたいです)
殺されると思った事もあるらしく、今は一歳の息子を連れて実家に逃げています
弁護士をつけて、旦那と会わないように離婚を突きつけたいみたいなのですが、弁護士を付けるとなるとお金がかかるので、なにか他に方法というか、、ありませんか?💦
過去に何回か警察に相談したこともあるみたいです

直接離婚を言いに行く時に、事前に警察に電話して家のすぐそばで待機してもらうなど、、、

コメント

deleted user

警察署に相談した記録があるなら、裁判所で保護命令(接近禁止命令)を申し立てることができたかと思います🤔

直接離婚を伝えるのは危険なので、家庭裁判所で離婚調停を申し立てたほうが安全かと思います。DVなら調停時に会うことはありません。家裁が配慮してくれます。

実家よりシェルターや母子寮などのほうが安全面では高いかなと思います。