※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

保育園で体調不良で休むとき、預けるか自宅で見るか、意見を聞きたいです。預けるかは保育園次第で、出勤中は預ける方もいます。

保育園にお子さん預けてる方、自身が体調不良で会社休んだ場合、保育園に預けてますか?自宅で見ますか?

また預けれるかどうかは保育園次第なのか、出勤してる提で預けてるかとか色々な意見が聞きたいです。

コメント

れい

子どもに症状なかったら預けます。自分が体調不良だとしんどいので…

• nakigank^^

nakigank^^

その際送迎はどうしてますか?
    普段私なのに、主人に頼んだら明らかに体調不良だからとか気づかれますよね?💦
    正社員なら働いてる時間に変動ありそうだけどパートなので早出とか残業とか通るのかな?と心配で。😅

• 10月11日
  • れい

れい

夫に頼みます!たまに下の子の病院行く時などは夫に頼むので、そんなに不自然じゃないかなと思ってます☺️

• 10月12日

nakigank^^

子供の病院も私が行くことになるので、休む時しか主人と変わらないとどうかな?と思いましたが、聞かれたら体調悪くてと答えてもいいですかね?💦

• 10月12日
  • れい

れい

園の雰囲気によるところが多いと思いますが、無理して家で見てください!とは言われないと思います☺️病院行くのでと一度伝えてみてはどうでしょうか?

• 10月12日

nakigank^^

そうですよね!
    ありがとうございました!😊

• 10月12日
けろけろけろっぴ

保育園預けます!   

nakigank^^

預ける時は送迎どうされてますか?
    私はパートなので早出とか残業とかそうそうないから、主人に頼んだら体調不良とか気づかれるよね?と気になるんですが。💦

• 10月11日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

すいません病院に行くので
    なにかあれば携帯にお願いします!ていってますよ☺️👏

• 10月11日

nakigank^^

以前ここで、病院終わったら自宅にいるんですよね?
    終わったら迎えにきますか?って聞かれた人がいて、シビアなのかなと思って不安です。💦
    やっぱ保育園や先生によりますかね?💦

• 10月12日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

保育園にもよるかもしれないですが病院おわっても迎えいかないです🫡🫡

• 10月12日

nakigank^^

やっぱ園や先生によりますよね。。
    家で休むより病院って行ってみます!
    色々教えて頂きありがとうございました。😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

生理痛などうつらないものならいいけど熱とかで預けるのはこのご時世なのでNGだと思います😅そして出勤してる体はバレたときかなり気まずいと思います💦お母さんが体調不良だとお子さんも遅れて何か出て電話かかってきたりとかありますし。
職場の園でも子供が 今日お母さんお熱で寝てるの とか言って保育士がざわつくことがたまにあります(−_−;)

nakigank^^

基本的には私は首と腰のヘルニアがあって、それのせいで普段から筋肉を凝らせてしまい、さらに偏頭痛の複合タイプなので、目が開けるのがしんどい時がやってきて、車を運転できるか怪しい時があって。。
    でも朝旦那が預けたらバレてしまいますよね。。
    意地でも自分で送っていく方がいいですか?💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつらない体調不良ならそのまま園に相談したら預かってくれるところが多いんじゃないかなと思います🤔最近はお父さんが送り迎えのご家庭も多いのでそれだけでバレるとは思いませんが、普段全てお母さんなら 珍しいですねー、お母さんは今日は?😀という会話は出るかもですね💦でも無理して車で送っていって何かあったら大変ですし、旦那さんに送ってもらって正直に言うのがいいかと思いますよ😊

• 10月11日

nakigank^^

正直に話して預かってくれるところが多いんですね!🙄
    よくここで、仕事休みの時は預かれない人が多いように感じたので、それと同じで家で体調悪くても仕事休むなら自宅で見たら?とか言われるのかな?と。😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士も鬼ではないので体調不良で家庭でみられないと相談してくる方に いや、ダメです!はあんまりないんじゃないかなと思います😅基本的に仕事休みの時はダメな園でも受けてくれることも多いかと思いますよ!もちろん約束は出来ませんが💦
    出来ればお母さんが持病がある場合は普段からこういうことがあるかもと事前に相談していただけると対応もスムーズに行くかと思います!いきなりだとどうしてもその受け入れの先生の判断が大きくなるので💦

• 10月11日

nakigank^^

たまにいるハズレの人だけですよね。。たぶん少なからず1人はいそうで怖いです。😂

やはり先生とのコミュニケーションは大事そうですね!

見学の時に聞いてみるのはアリですか?あっでもやはりそれ前提で預けられたら嫌だとか思うから聞かない方がいいですかね?💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労はされてるのでそのために預けるわけではないですし、毎回ではないですよね?ならそこまで問題ないかなと思います🤔むしろ見学のときに聞いて嫌な顔するところは候補から外すのも一つかなと😅どうせ保育園は保護者や園児選ぶことは出来ませんし!

• 10月11日

nakigank^^

親身に答えて頂きありがとうございます!
    話せる雰囲気があればちょっと探ってみます!😁
    ありがとうございました。😊

• 10月11日