※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

4歳の息子が喘息の疑いで小児科を受診。吸引治療と薬を処方されたが、喘息は治りにくい可能性があり、戸惑っている。

喘息について


上の4歳の息子が昨日から咳していて
今日の昼頃に寒い寒いって言ってて
熱測ると38度の熱でした。

咳はひどくなってきて
ヒューヒュー言ってました。
これはひどいかも?と思い小児科いったら

今まで息子くん喘息とかないよね?
今までで一番ひどい咳だよね

と言われました。喘息の疑いがあるとのことです。
吸引?もくもくでるやつやってもらいました。

そしていつももらう薬とツロブテロール という貼り薬もらいました。

一度そのように喘息かもといわれると
治りにくいのでしょうか?💦
私自身なったこともなくていままで息子にも症状なかったので戸惑ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身が小児喘息でしたが、大きくなるにつれ気道もしっかりしたのか症状が出にくくなり、今では何ともないですよ😲
小児喘息は治るパターン多いみたいです!

疑いなら、一時的なものかも分からないのでなんとも言えないですが…参考までに💦