※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義祖父の言葉で祖父を思い出し悔しくて泣いてしまう。気にしすぎかどうか気になる。どう思いますか?

これみなさんならどう思いますか?
私の祖父はちょうど1年ほど前に亡くなりました。
とても大好きで、妊娠7ヶ月だった事もあり、亡くなってしばらくは放心状態でした。

そして娘が5ヶ月の時に義祖父・義祖母の家に遊びに行ったのですが、話の途中で、
義祖父が「そーいえばおじいちゃんはいつ死んだの?」と聞いてきました。
悪気ないのは分かっていますが、死んだとかそんな言い方しないでよ、、と思い、大好きな祖父のことをそう言われて、今でも思い出してなんかとても悔しい気持ちになり、泣いてしまいます。

私が気にしすぎなのかもしれませんが、、どう思いますか?

コメント

言葉をもう少し選んで欲しかったですね🥲

これは私の勝手な考えではありますが、
まだ若い人は”人の死”の経験が少ない方だと思います。
でも祖父母世代だとその経験がどんどん多くなります。なので慣れとは言わないですが、悲しいは悲しいけど言い回しとかそこまで考えないのかな?と思いました!😵

ほのか

歳をとるとデリカシーがなくなっていきます。悪気がないのがタチ悪いです。
祖父母世代はもうそういうものだと思ってスルーしてください…
こんなおじいちゃん、おばあちゃんにはならないようにしようって思いましょう!

おじいちゃんはそういうふうに自分のことを思って泣いている貴方のことを、きっと見守ってくれていると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、ほのかさんの最後の言葉でやられてしまいました😂💦💦
    悔しいけど、気にしないようにします!
    おじいちゃんのためにも頑張ります🥰

• 10月11日