※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の会陰の傷が痛くて、赤ちゃんのお世話が辛いです。痛み止め効かず、座るのも辛い状況。いつ痛みが和らぐか知りたいです。

9日に息子が産まれ、当日から母子同室がはじまって、産後ハイが抜けてきたのか疲れがすごく出てきてしまいました…。

というか会陰の傷が痛みすぎて御世話が苦痛です、息子はめっちゃ可愛いのに😭😭😭
表面は切らず裂けず、中だけ少し裂けたよ、と言われ、全然軽症な方だよー!と縫いながら言われましたが痛いもんは痛い。
座って赤ちゃん抱き上げて授乳するのにも円座クッション使ったところで気休めです😭
痛み止め飲んでも痛いです。
傷はいつ頃マシになるんでしょうか…。
もっと楽しく息子のお世話したい、でも座ったら痛い、そして痛さで萎える、最悪なループです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抜糸したらマシになりますよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の日に抜糸するか決めるみたいで…もうそこにかけるしかないですね😭💦
    あと数日耐え忍びます…😭

• 10月11日
M

はじめまして☺︎
ご出産おめでとうございます✨
私の時は1週間くらいで痛みがましになって1ヶ月たつくらいには気にならなくなりました😊
会陰の傷痛いですが頑張ってください😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    ありがとうございます😊✨
    1週間の壁すら長いのに1ヶ月…!🤣
    日に日にマシになる日を夢見て耐えます😭😭💦

• 10月11日