※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手足口病で熱が下がった日に登園予定だったが、急に具合が悪くなり、熱はないが泣きやまず、抱っこしないと寝ない状態。明日も休むか悩んでいる。

手足口病、熱引いてから何日後登園しましたか?
元気があれば登園できるみたいなんです!
でも、金夜から発熱、土夜からポツポツ、日曜の朝には平熱で元気、今日は念の為休んで、明日から登園予定でした!
が、昼寝遅くて17時〜1時間半で起こしたところ、ギャン泣きグズグズタイム始まり、熱はなし、抱っこしないと泣きます。抱っこした状態でずっとまた寝てます。いつもはこんなことになりません。具合悪い時限定で抱っこマンになります。日中元気だったけど具合悪いのかな?
明日も念の為休むか迷ってて😂

コメント

®️®️

うちも手足口病です!2人!

熱が下がって24時間経てばいいと医師に言われましたよ!
(もちろん症状が落ち着いていることが条件です)

  • ®️®️

    ®️®️

    ご飯も普通のものを食べられて、機嫌も良くいつも通りを保育園で過ごせる前提での条件ってことです。
    伝わりますかね💦
    上手く言えなくてごめんなさい

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きている間いつも通り、ご飯も含めて!
    昼寝の時間倍以上だったら、普通ではないですかね😂

    • 10月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    昼寝の時間が倍以上なのは私はあまり気にならないです😂

    起きてる間普通、ご飯も普通で痛がる様子なし、熱もない、なら行かせます!

    うちはなぜか鼻水と咳も出始めて、結局最短でも2週間潰れるのが確定しました😅

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!
    昼寝時間長すぎて17時半〜いまだに寝てて朝まで寝てくれるかしんぱいですけど😂😂

    • 10月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちは元々昼寝にムラがあるから気にならないってのもあるかもです🤣🤣🤣
    そこは判断基準に含まれないです、うちでは!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そーなんですね?
    私の子ムラなくて基本2時間なんですよね!すごく動いた日は3時間寝ることはあります!

    • 10月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    ムラがないと確かに気になりますが、おやすみ続きでリズムが崩れてるだけの可能性もありますよね🤔

    うちは午前も午後も寝るって時から、夜まで寝ないって時まであって、その日その日によってなのでそこでの判断が逆に難しくて😅

    • 10月11日