※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんにズボンを履かせるか悩んでいます。外出時にはレギンスを履かせたいが、月齢低い子はズボンを履いているのを見かけないため、理由が気になります。土曜日までボディースーツとレギンスで乗り切りたいです。

生後1ヶ月半です。
抱っこ紐の外出時だけレギンスを履かせたいのですが
月齢低い子でズボン履いてる子を見たことありません。
なにか理由があるのでしょうか?

ほんとはレギンスかタイツを履かせたいのですが
買い物に行けるのが土曜日でそれまではボディースーツ➕レギンス(上の子のおさがりがたまたまありまして)で乗り切りたいです💦

コメント

ちの

オムツ替えも頻繁で脱いだり着せたりがめんどくさかったです😆

はじめてのママリ🔰

首すわり前に履かせにくいしまだぐにゃぐにゃで怖いから履かせなかったです😂

ママリ

レッグウォーマー履かせてました。
ロンパースボタン外して、ズボン脱がせてオムツ交換して...が面倒かなと思います。

でもレギンスもたまに履かせていました♡
履かせちゃダメな決まりはないと思います!

確かに、抱っこ紐だとロンパースずり上がって素足出ちゃったりして寒そうですもんね。