※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

結膜炎で赤ちゃんのお風呂は、最後に入れてくださいと言われましたが、夫が遅く帰るため私が心配です。赤ちゃんに移らないか不安です。

結膜炎について質問です。今朝起きると目やにでまぶたがくっついており、目が充血していました。日曜で受診できる眼科がなく休日当番医の病院にて、耳鼻科の先生に簡単に診てもらい点眼薬を処方されました。しかし専門医ではないので詳しくは検査できないとのことで、明日眼科で詳しく診てもらおうと思っているのですが結膜炎の際、赤ちゃんのお風呂はどうしたらいいのでしょうか?二次感染を防ぐ為に最後にお風呂に入って下さいと言われたのですが。。旦那は仕事で22時頃でないと帰宅しないため、私がお風呂に入れるしかないのですが赤ちゃんに移らないか心配で(T_T)

コメント

私も日曜日、産後3ヶ月で目の病気になりました(。>д<)
わたしは長い里帰りだったから、その日は母にお願いしました

もし、誰も無理なら沐浴にしてはいかがですか?
ままはシャワーだけ

あと、眼科に行ったら受付で話してください

私は、別の待合室に、案内されてすぐに診てもらいました

その結果、結膜炎ではなかったですが、、、

産後は血管が切れやすいみたいです

お大事にしてくださいね

(私は、重症だったらしく即大学病院に紹介されました。上の子はパパ実家にお願いしてお泊まりしてもらいました)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私は一緒に浴槽へは入らないでお風呂場で赤ちゃんを洗うだけとかはやっぱりまずいですかね😢?
    使う予定がなかったのでベビーバスを実家に置いてきてしまったので何かいい方法がないかなと思ったのですが(T_T)

でも赤ちゃんに移ることを考えたら新しくベビーバスを買って沐浴させるのがベストですよね😭

• 12月18日
PIKO

お湯に目やになどが流れて赤ちゃんに移ってしまう可能性があるので、はるとママさんも一緒に入って、洗うのは赤ちゃんだけという方法はどうですか?
そうすれば、湯船にもつからせてあげられますよね✨

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

目やにとか目の菌が赤ちゃんに入らなければいいんですもんね!あたしの頭や顔は洗わず体だけ洗って赤ちゃんと一緒に入るとかありですかね?✨
    それならそれがベストです!✨

• 12月18日
  • PIKO

PIKO

お湯に目がつくのさえ気を付ければありだと思います✨寒いから、赤ちゃんとゆっくり温まりたいですよね☺
    お大事にしてください😌⤴

• 12月18日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

早速そのようにしてお風呂に入ってきました!✨ありがとうございました😭💓

• 12月18日
もっちゃん

赤ちゃんにリンデロン

• もっちゃん

もっちゃん

すみません💦
    間違えて投稿してしまいました💦

• 5月2日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

大丈夫です🙆‍♀️✨

• 5月8日