※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

娘が夜ご飯を食べずに寝てしまい、体調が悪そう。朝まで寝かせるか、30分で起こして夜ご飯を食べさせるか悩んでいます。

4歳年少の娘が、ついさっき夜ご飯も食べずに寝てしまいました😱
保育園で昼寝したらしいのですが、帰宅後は、少し機嫌が悪めかなという感じでいつも通り過ごしていたんですが…
先週後半から普段より少し熱が高いくらいで37度を行ったり来たりの風邪気味。
今日は体調悪かったのかな💦
みなさんならこのまま朝まで寝かせますか?
30分くらいで起こして夜ご飯食べさせますか?

コメント

起こしても寝起き悪いうちの子は機嫌悪くて食べなさそうなのでそのまま寝かせると思います😃

• YK

YK

うちも寝起き悪いです😓
    このまま寝かせるのが平和的ではあるんですが、16時過ぎにおやつを食べたきりなので低血糖が気になります…💦

• 10月11日
mizu

もう19時なので、私ならそのまま寝かせてしまいます!
同じようなこと、たまにあります💦
低血糖になるとは聞いたことありますが、いつもこのパターンの時は寝かせてしまってます😂

• YK

YK

昼寝したのにこんなに早く寝たのは初めてです😳
    疲れた時によく眠いってぐずるんですが、寝室行ったらやっぱり眠くないみたいなことが休日の昼寝でよくあるので、試しに連れて行ったら即寝ちゃいました🥲
    少食細身女子なので低血糖も怖いですが、とにかく体調変化に気をつけて様子見ていようと思います。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

友人の子が、
そんな感じで寝てしまって
朝起きた時に低血糖で倒れ
そのまま入院になってました😰💦

私なら少し遅くなっても
起こして何か食べさせます💦

• YK

YK

夜ご飯食べずに早く寝ちゃうのは、ラッキー♪と思う反面、低血糖とか夜中変な時間にお腹空いたって起きないかとか、いろいろ心配ではありますよね💦
    結局夜中1時頃に起きてきたので、お腹空いたとは言わなかったけどゼリー飲料を飲ませて、また朝までぐっすり寝てました。
    朝はなかなか起きなかったけど機嫌は良く、熱もなく登園。
    何事もなくてよかったです😮‍💨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

息子がそのパターンで3回低血糖起こしてます😭
なので私は起こします💦
でも体質もあるので全然平気な子は平気だと思いますよ!
目覚ました時に糖分補給できるようにジュースとかラムネがあると良いです😊

• YK

YK

3回も⁉︎
    体質的に低血糖になりやすいんですかね…🤔
    結局夜中1時頃に起きたのでゼリー飲料を飲ませて、朝までぐっすり寝てました。
    熱もなく体調も良さそうで、とりあえず低血糖にはならずに済んでよかったです😮‍💨

• 10月12日