※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせず、18時過ぎに眠ってしまった。お風呂のタイミングが迷う。体拭いておむつ替え&パジャマに着替えさせ、朝に入れても大丈夫?

今日お昼寝がなかった娘、晩ご飯食べた後の18時過ぎ頃から電池が切れたように寝てしまいました💦
お風呂まだなのですが、何時頃に起こして入れようか迷います🥲
それとも今日は汗あまりかいてないので、おむつ替え&パジャマに着替えさせながら体拭いてあげて、朝いれるのもありでしょうか😭なしでしょうか😭

コメント

外に出てなければ体拭いてあげてそのまま寝かせます!🙆🏻‍♀️お外に出てたらわたしはそのまま寝かせるのダメなタイプで💧💧30分くらい寝かせてお風呂入れてそのまま寝かしつけます!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    今日は時々雨降ったりしてたので、お家にいました💡
    お外出てたら、私もお風呂いれたい派です😊

20時頃までか様子みて、着替えさせながら体拭くか、起きたらお風呂入れたいと思います💡

• 10月11日

外出てないなら全然ありだと思います!!
お疲れ様です。

• mamari

mamari

今日は天候が良くなかったのでお家にいました🥺

20時頃まで様子みて、着替えさせながら体拭くか、起きたらお風呂入れたいと思います🥺

ありがとうございます☺️
    ぴぃさんも、毎日お疲れ様です✨

• 10月11日
おかゆ

日中に汗かいてないなら、そういう日もありだと思います!

汗たくさんかいた日なら汗疹が心配ですけどね🥺

そのくらいの年齢の時は、娘もよく晩ごはん食べずに寝落ち→朝まで入眠ってことが結構ありました😁

• mamari

mamari

お家で過ごしており、汗あまりかいてないと思います💡

20時頃まで様子みて、着替えさせながら体拭くか、起きたらお風呂に入れたいと思います😊

娘最近、お昼寝なしも増えてきました😳(この間週4お昼寝なしでした😇)
    そのままいつも通り朝まで入眠してくれると良いな〜と思います😌🍀

• 10月11日