※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

小児科で怒られ、落ち込んでいます。息子が保育園で体調不良で、病院へ。先生の態度に凹み、旦那も理解せず。精神的に参っています。

小児科で怒られました。

昨日から自分のメンタルが落ちていて
今日1歳の息子を保育園に行かせたところ
体調が悪そうだと連絡があり、
お迎えに行きかかりつけの病院に行きました。

そこの病院の先生は穏やかなおじさんで、
いつもお世話になっていました。
たまに機嫌悪い時あるよ〜なんて周りから
聞いてはいたものの、
いつも優しいので、嘘だと思っていました。

診察室に入り、お腹の音聞かせてね
と言われたので服と肌着のロンパースの
前をあけて、息子のお腹を出しました。

そしたら「あのさあ、、、もっとしっかり出してくれない?」
と威圧的に怒られました。
すみませんと言ってもっとお腹を出し、
背中と言われたので
後ろを向かせ背中を出そうとしましたが
ロンパースの肌着の為なかなかうまく
背中が出ませんでした。
でも怒ってるし急がなきゃと思って
首の所からでも大丈夫ですか?
と言ったところ
「はあ、、、あのさあめんどくさがらないで
ちゃんと出してくれない?」
と怒鳴られました。
私が悪いのはわかるのですが、
あまりの威圧的な態度に凹んでしまい、
帰ってから落ち込んでいました。

旦那が帰宅して、落ち込んでいることを
話して、
息子がrsだったから
1週間保育園に行けない。
私の今のメンタルで大丈夫かな。
と言ったところ
そんなん仕方ないじゃん。
俺土曜日も仕事だから。

と言われて余計落ち込み、、、、
元々精神的な病気を持ってる私が
悪いのですが
もう全部嫌になってしまいました、、、

母親失格です。。





コメント

ママリ

え、そんなので怒られたら私も落ち込みます😭
というか看護師さんとか手伝ってくれないのでしょうか😂私がいつもいっているところは手伝ってくれるというか率先してやってくれます💦
そんなので怒らなくてもって感じですよね笑

  • りい

    りい

    看護師さん、先生が怒ってる時だけどこかに行ってしまっていて😭、、
    さすがに凹みました、、、

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    うわーータイミング悪い😭
    凹みますよね💦私ならトラウマになって病院変えちゃいます😂

    • 10月11日
  • りい

    りい

    先生が機嫌悪いのわかってて居なくなったのかと
    わざとじゃないのかと
    思ってしまいました( ߹꒳​߹ )
    ほんと、トラウマです、、、

    • 10月11日
ままり

そんな機嫌にムラのある医者嫌ですね💦
周りに看護師さんはいなかったんでしょうか?いたらフォローしてくれそうな気もしますが...
たまたまタイミング悪く行ってしまっただけだと思うので、今日は温かいお茶飲んでリラックスしつつ、ご自身を労ってあげてくださいね。

  • りい

    りい

    ほんと、びっくりしました💦
    看護師さん、タイミング悪く居なくて、、、
    やけ食いして寝ます。゚(‪‪‪っ৹ т )゚。

    • 10月11日
ちょこ

それは、先生が機嫌悪くて、りいさんに八つ当たりしたんですよ!!😥💦
りいさんは、悪くないです😭👍❣️
私の通う小児科も、おばぁさんで、優しい時と怖い時があって、怖い時は落ち込むし、最初は泣いたりしました😭💔
でも、この年になって怒られる事って、ありがたい事だよなって思って、毎回構えて行く様にしたら、何か言われても聞き流せるようになりました😂💪
徒歩圏内のかかりつけなので変えたくないし、これも忍耐力を鍛えるため!と、通っています💪
今回は、りいさんは悪くないと思うので、落ち込んでしまいましたね🥲💔
どうしても、もう行きたくないほど病んでしまったら、他の小児科を探すのもありだと思うので、元気出してください!!

  • りい

    りい

    八つ当たりですよね、、、
    悪くないって言って下さってありがとうございます😭
    土曜日にまた来てって言われたのですが、他の人に行ってもらいます💦情けないですが、、、

    • 10月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も旦那に行ってもらったりしますよ😁👍
    なので、あまり落ち込まないでくださいね😆❣️

    • 10月11日
ねこ

他人から負の感情をぶつけられると落ち込みますよね...母親失格だなんて...落ち込むのなんてみんなそうですから大丈夫ですよ!

気分で態度を変える人間は、相手に怒ってるんじゃなくて、自分の余裕のなさにイライラしてるので気にしなくていいですよ!旦那さんも余裕がないのでしょうね〜
ああ、この人たちはお腹がぺこぺこなんだなって思っときましょ〜

  • りい

    りい

    落ち込みました。・゚・(ノД`)・゚・。
    ありがとうございます、、、
    励まされました😭
    次行くの嫌です。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

診察の時は上半身裸が1番です✨

今日もお母さんお疲れ様です☺️
嫌でも明日は来ます‼️
頑張りましょ💪🔥

  • りい

    りい

    間違いないです。・゚・(ノД`)・゚・。
    ありがとうございます!
    明日も頑張ります(´;ω;`)

    • 10月11日
もあきゅん

大丈夫ですか?
先生からしたらお腹や背中出すのわかってるよね?なんで出しにくい服着てるの?って思われるんだと思いますが、ロンパースの肌着着てる子たくさんいます😂
もし今後ロンパース着せて行くなら診察前にボタン外しておくといいですよー
旦那さんはもう少し協力的になってくれてもいいと思います💦忙しいのかもしれませんが嘘でも「休めるか確認してみる」って言ってほしい。

  • りい

    りい

    ありがとうございます、、
    保育園からそのままだったのでロンパースでした(´•ω•̥`)
    次からはボタン外しておきます、、、

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

そんな病院、もう行かなくていいと思います!気持ちに余裕がなくて、そんな悪態つくような先生じゃ、しっかり診察しようなんて思わなそうな気がします...🙄

  • りい

    りい

    次行きたくないです😭
    ほんと、気分で態度変えられるのに驚きました。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

皆落ち込むと思います💦
高圧的な医者苦手です。
優しい時もあるって事は忙しさとかで機嫌が変わるのかもしれないですね😢
病院連れて言って1週間休んで子供につきそうお母さんが失格な筈ないです。
 

  • りい

    りい

    ありがとうございます、、、
    全然混んでなかったのに
    むしろ1人だったのに
    怒られました。・゚・(ノД`)・゚・。
    疲れてたんですかね、、、

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

怒鳴るようなことじゃないし普通に言えばわかりますよね。
私なら普通に仰っていただければわかりますので怒鳴るのくださいって言っちゃいそう😂

  • りい

    りい

    普通にいってほしかったです😭
    びっくりと落ち込みですみませんしかいえなかったです(;_;)

    • 10月11日
deleted user

口コミでバッド書いて👎病院変えます😄
そんな怒鳴るようなことじゃないし、気分で態度変える人逃げる看護婦さんはこっちから願い下げです🥺
嫌な気持ちになりましたよね💦仕方ないかもしれないけど旦那さんもそこは気持ち組んでくれよ😭と思いました!

  • りい

    りい

    ありがとうございます( ߹꒳​߹ )
    そのくらい強気な気持ちで私もいれるようになりたいです!元気でました😭ありがとうございます、、、

    • 10月11日
ママリ

私も似たようなことあって最初はめちゃくちゃいいおじいちゃん先生だったのに、ある時予防接種で行ったら、もっとしっかり押さえてと注意され、子供の腕をガッツリ掴んだのでもう病院変えました!めちゃくちゃ腹立ちました!

  • りい

    りい

    そうなんですね💦トラウマになりますよね😭今日も、思い出しちゃって気分悪いです(っ ̫ ; ˘)

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、それはキツイですね💦
私なら病院変えます!
あと旦那さんはほんと思いやりないですね。
もう少し寄り添ってほしい...
こどもが病気の時って母親も不安なのに...
男の人って考えても仕方ないじゃんとかよく言いますよね😡突き放された気持ちになりますよね😨

  • りい

    りい

    病院変えようと思います( ߹꒳​߹ )
    旦那にその後話し合いしようと言って思った事全部言ったら
    じゃあなんて言えばよかったの?って逆ギレされました😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん思いやりないですね。。
    自分がしんどくて愚痴こぼした時に、同じこと言われたらどう?って言ってみましょう😡
    私も今こどもが熱出してます😓
    お互い無理せず看病頑張りましょう✊

    • 10月12日
  • りい

    りい

    ほんとそうですよね、、、
    子供さんお熱なんですね💦💦無理せず頑張りましょうね☺️

    • 10月12日
deleted user

私もメンタル弱いです!
え、気にしなくていいですよどれも😭❤️

母親失格要素ないです🥹❤️

私転勤多くて普通に小児科でたまにそうゆう先生いますけどこれからずっと通うのにそんな人無理だしシカトして違う小児科行ってこんなことあったんでかかりつけ変えました〜😂って言います😂✨

旦那さんも疲れてるのは分かるけど、私だったら育児舐めんなよ、仕事行くから子育てしてみろ、っていいます←

正しいのはりいさんだしお気になさらず🥺❤️❤️❤️

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます🌠
    そして優しいお言葉ありがとうございます(´•ω•̥`)
    私もかかりつけ変えようと思います、、、
    ほんとにトラウマすぎて🥺
    旦那の事も、その通りですよね!
    ほんとにありがとうございます😭

    • 10月14日