※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUから退院する際、療育費用の証明書が必要との連絡があり、どうすればいいか分からない状況です。誰かわかる方いますか?

出産した日に赤ちゃんがNICUに入院して明日退院するんですが先程入院先の病院から電話があり療育費用なんとか証?があるとオムツ代などもかからなくなるので役所行くかダウンロードして明日持って来てくださいと言われました。

むちゃくちゃ電波が悪くて何回も聞き直したけどちゃんと聞けなかった…
後からネットで調べたら出てくるっしょ!と思ったら全然検索でひっかかりません😂
やっちまいました…

わかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

ふわり

地域によって微妙に名前が違うかもですが『子ども医療費受給者証』のことですかねぇ🤔💭
違ったらいけないので、明日朝一で病院に確認した方がいいかと思います😯

り!

未熟児養育医療ですかね…?
下の子が35wで産まれて、申請してくださいって言われました。
でなければ、子供の医療費受給者証とかですかね💦
他の方もおっしゃってますが、明日朝イチで聞いてみたほうがいいかもですー💦

リリ

私のところは自治体で子ども医療証と言っていますがそれですかねぇ🤔 あとは未熟児養育医療のことでしょうか…

娘が早産の低体重で産まれた時は未熟児医療の手続きしましたよ🙂