※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
お仕事

コンビニとスーパーのレジで悩んでいます。コンビニは駅前で学生も多く、車通勤で交通費なし。スーパーは100円時給で駐車場あり。スーパーの方が忙しくないかなと思っています。

コンビニかスーパーのレジだったらどっちで働きますか?
どっちも21時から深夜1時までです。
コンビニは人はすごい良さそうだったんですけど激務らしいです💦駅前ですし学生も多いです!終電の関係でどうしても車通勤じゃないと厳しくて交通費なしでパーキング止めるしかなさそうです。
スーパーは100円時給がコンビニよりよくて交通費は出ませんが駐車場があります。
面接の時だけなので人間関係は分かりませんがコンビニの時から比べるとコンビニほどいい印象ありません。
どっちも重労働で、スーパーの方がそこまで忙しくないのかなって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

パーキング利用だけで結構な出費になりませんか💦?
私だったらスーパー一択です!

• きゃろりー

きゃろりー

そうなんですよね。
    田舎なので1日とめても300円なのでかなり安い方なんですが働く時間が4時間半とかなので勿体ないですよね💦
    スーパーは面接の時に履歴書返されて落ちたと思ったのでコンビニの面接したんですけど、今日スーパーから電話きてて受かったっぽいんですよね😂

• 10月11日
はな

どっちも働いたことありますがスーパーかな💧
コンビニはやることがまぁまぁあるので😅その点、スーパーはひたすらレジうち
どちらもピークを過ぎれば暇ですよ

• きゃろりー

きゃろりー

コンビニ覚える事多いって言ってました💦
    しかも深夜だとスーパーは尚更そんなに混まなそうですよね!

• 10月11日
しろくろ

コンビニは学生時代アルバイトしてましたが、深夜枠は品出しとか忙しいと思います💦
深夜は基本男の人でした。防犯面体力面含めて。
まして駅前ならお客さんも多いですよね。
スーパーのレジはコンビニより楽だと思います。

• きゃろりー

きゃろりー

私も基本男性と一緒かと思ったら深夜の時間帯も女性とペアみたいです!
    深夜1時閉店だからかもしれません!
    スーパーに気持ちが揺らいできました(笑)

• 10月11日
ママリ

お子さんいるなら急なお休みすることを考えて、人数の多いスーパーのほうが多少融通きくかなと思いますし、スーパー1択です!

• きゃろりー

きゃろりー

旦那に見てて貰えるので急な休みとかはあんまりないかなって思ってますが100%ないとは言い切れないですよね💦
    確かにコンビニは融通きかなそうですよね💦

• 10月11日