※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

うちはゲーム一家です(旦那と私、子供2人)プレステ3が1台、プレステ4…

うちはゲーム一家です(旦那と私、子供2人)

プレステ3が1台、プレステ4が1台
switchの従来型が2台、switch有機elが1台
ソフトも結構あります

近所の家はswitchを1台持ってます

近所の子供が持ってないソフトをうちが持っていると、家に遊びにきます
うちの子も一緒に遊ぶならいいのですが、近所の子供だけで遊ぶ時があり、そういうのをみるとなんだか苛立ちます

ゲーム等はうちの家族が遊ぶために買ったものであり、近所の子供が遊ぶために買ったわけじゃありません

近所の子供なので遊ばないでとは強く言えません
近所の子供が持ってないソフトというのはマリオパーティです
メルカリなど中古で定価より安くなっているから、うちで遊ぶんじゃなく親が買ってあげたらいいんじゃない?とも思います

私は心が狭いんでしょうか?
批判とかいりません

コメント

ゆゆゆ

心が狭いとは思わないです。

わたしは、みんなで一緒に遊ぶならゲームはオッケーとしてますが、うちの子だけ。とかお友達だけがゲームをするのは無しにしてます。
みんなでやっている時は良しとして、1人でやり始めたら、それが自分の子でもお友達でも、1人でやるならゲームは終わりにしようね。って声かけて終わりにさせてます。

近所の子でこれからも仲良くするであろう子なら、尚更遊ばないで。という言い方ではなく、1人でやるなら終わりにしよう。とか注意はしていいと思います。

今どき、ゲームって持ってる子がほとんどで、やってる子は家には集まらずオンラインで繋がってる時代です。
家でやられたくないなら、オンラインで繋がろう。とかもアリだと思います。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!やはり近所の子だけうちのゲームで遊ぶのは無しですよね

今度からみんなで遊ばないならやめようね〜終わりにしようねーって言ってみます

今時オンラインですよね
    1人の子とはオンラインで遊んでいるのですが、もう1人の子とはまだフレンドになってなくて、また会ったときフレンドになろうと思います

ありがとうございました(^^)

• 10月11日
こにゃみ

うちも旦那がゲーマーなので、ありとあらゆるゲームがあります。
私も同じ状況になれば、同じ事を思います!
ましてや自分の子供は遊んで無いのに他人の子だけが使うってのは絶対無理です!!
心狭くないですよ!ゲームは安く無いですし、壊されたらたまったものじゃないです

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!他人だけは無しですよね!

• 10月11日
✩sea✩

それは、うさびっちさんのお家の中で、ですよね?
うさびっちさんのお子さんは遊ばないのに、友達だけでうさびっちさんの家でSwitch使って遊ぶの、意味分かりませんね( ꒪⌓꒪)
うちもゲーマーなので、古い型のSwitch4台、有機ELSwitch1台、SwitchLite3台と、家族人数分以上Switchがあります(^_^;)
なので、ソフトもかなりあります💦
でも、そうなったら、マリオパーティのソフト(パッケージ版ですかね?)を隠しちゃいます!
「ごめんねー、おばちゃんの友達に貸しちゃったんだー!」と(*´-`)
ダウンロード版なら、そのSwitchを隠します!
同じように、「Switchごと、貸しちゃったんだー!」と( ᵕᴗᵕ )
全然心狭くないですよ!
同じ事を思います!
ないんだったら、親に買ってもらえよ、他人の物で遊ぶなよ、と思います!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!私の家の中で、です
    〇〇君の家でマリパーしよーって近所の子供が家に入ってきます
    お互いの家を出入りしているのでうちには入らないでとは言えず‥

switchすごいありますね!羨ましいです

以前1人の子からマリカーのソフトパクられたことがあり、取り返しましたが、大事なソフトはダウンロード版を購入することにしました。前遊びに来た時、マリパーをしに遊びに来るだろうとマリパーのソフトだけをswitchに挿して他のソフトは隠しました!

ほんとにそれぐらい気に入ってるなら買えよ!と思います

ありがとうございました(^^)

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

パパがいない時はゲームはしない約束なんだー!と話してます!