※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

周りはディズニー好きばかりでついていけない。幼稚園で孤立感を感じている。他の興味を持つ人と関わりたい。

周りにディズニー好きが多く話題についていけません😣💦幼稚園の友達と遊ぶと必ずディズニーの話題になります。親子でディズニーが好きな家庭が多く年に何度も行くような人達ばかりです。
うちは子供をディズニーに連れていったこともないし、映画なども興味がなく全く見てないのでキャラの名前とかもあやふやです…。
ずっと聞き役になっていますが、このまま幼稚園生活を続けていくのはしんどいなと思ってしまいます。他に興味があいそうな人と付き合う方がいいのでしようか。

コメント

てんてんてん

私なら、子どもが興味無いなら
無理にディズニーを見せたりは
しません!周りに合わせるのも
面倒なんで(笑)幼稚園で子どもが
よく遊ぶ子の名前を話して
くれたりするので、行事の時に
その子の両親と話してみて
気が合いそうなら連絡先交換しますw

ママリ🔰

子供同士が気が合っていてたくさん遊んでいるけど親と話が合わない、なら私はもう聞き役に徹して無でいます😂
相手の子もディズニー大好きで、自分の子も退屈そうなら我が子と趣味の合う別のお友達と休日は遊びたいですね。

ままり

それなら連れて行ってあげたらいいんじゃないですか☺️
4歳ならもう楽しめますし✨

deleted user

自分の子がその子達と遊ぶ分には問題なければ聞き役しときます。子供が楽しくなさそうなら遊ぶのは辞めすね。

はじめてのママリ🔰

わかります、、わたしも全く興味ないです