※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

① 自由に遊べる保育園で、60名定員。園庭あり、プールあり、年間行事も盛ん。食事は無農薬国産野菜や玄米。古い雰囲気の保育園。 ② 園庭なし。週2〜3回公園へ散歩。子供は明るく人見知り少ない。ピアノの先生が週1回訪問。持ち物は少なく布団も貸し出し。

保育園選びで悩んでます
皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!!

園庭があって自由に伸び伸びってかんじほとんど外で遊んでる感じです。定員は60名
プールもあって夏はよくぷーるあそびをしていて、
年間行事もさかんです。
食事に気を遣っていて畑がありそこでとった野菜を使っています
無農薬のやさい国産のもの、玄米食です
少し古い感じはあり昔ながらの保育園って感じです

園庭はありません中は綺麗で、週に2から3回ほど公園に散歩に行かれています
子供の雰囲気は明るく人見知りが少ない感じです
週に一回ほどピアノの先生が来られて
みんなでピアノに合わせて歌ったり踊ったりしてます
基本自由な方針です
毎日の持ち物は少なくオムツなどもまとめてあずけられます!布団も幼稚園の貸し出しです

コメント

ひろ

園庭がある園だと安心なので、私的には①がいいです☺️

ma

私なら①がいいです😊

はじめてのママリ

はいはいずり這いの時期は、清潔感が気になったり、②でも十分かと思われるかと思いますが、、、
小学生になるまで通われる事を考えると、
①の外遊び、プール、年間行事さかん、畑など、ある方が子供にとって楽しい園生活になるのかな?と思いました。

たんぽぽ

どちらも素敵な園で悩みますね、、この条件だけだと僅差で①です!
先生や運営の管理とか設備とか通った、通ってる人の口コミとかで最終的に決めると思います☺️

はじめてのママリ

1です!
園庭がない保育園っておっしゃる通り、専門の先生が来たり勉強系に走るイメージです。
それは習い事でもできるし園庭でのびのびさせたいなって思います☺️
※個人の意見です!

はじめてのママリ🔰

書かれている条件のみでは①ですね😊
外遊び沢山してくれるのと食事に気をつかっているのが好条件です。玄米食はちょっと引っかかりますが💦

②の持ち物が少なく布団が貸出も魅力的ですね😄