※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎病の退院後、2ヶ月の息子が川崎病にかかりました。退院後の注意点や友達との接触について悩んでいます。周囲の流行状況を確認して適切に対応することが大切です。

川崎病の退院後。

2ヶ月の息子が川崎病にかかり今日退院しました。
先生からはアスピリンを服用する2ヶ月間はインフルエンザと水疱瘡にかからないよう注意して下さいと言われたのですが、どのくらい気を付ければいいかなと思い…。
まだ自分の友達達に息子を会わせたことがなく、いろんな友達と約束していた矢先で川崎病にかかってしまいました。
周囲でインフルや水疱瘡が流行っていないかの確認をすれば家に来てもらったりする分にはいいと思いますか?

お子さんが川崎病に罹られたことがある方、退院後どの程度注意して生活されていたか教えて頂けると有り難いです。

コメント

あんどれ

1歳8ヶ月のころ長女が川崎病で入院しました💦
退院してからすぐ保育園に通い始めましたが、頭を打たないように気をつけたくらいで、病気に関してはコロナ禍で感染症もそこまで流行ってなかったのであまり心配してなかったです。
ただ、インフルエンザに感染したら入院することになるとは言われたので、アスピリンを服用している2ヶ月は友人に会うのは避ける方がいいんじゃないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してすぐ保育園行かれたんですね!
    これから寒くなってくるのでインフルエンザは気をつけないとですよね…
    ご返信ありがとうございました!

• 10月11日
YSK

3ヶ月なってすぐ下の子川崎病なりました

アスピリン服用期間はぶつけたりだったり、熱など心配でしたが上の子いるし保育園もいってるのですごいなにかを気をつけてたわけではないです
買い物は主人に任せたりとかしてわざわざ私が下の子連れて、、とかではいきませんでした!コロナもあるので

その後生後4ヶ月〜5ヶ月で下の子も保育園通い始めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけようにも上の子がいるとなかなか難しいですよね💦
    でもできる限りで対策していきたいと思います!
    ありがとうございます。

• 10月12日